※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなmam
子育て・グッズ

夫の転勤で大阪に行くか悩んでいます。子どもの保育園入園や仕事復帰も考えると、北陸での生活か大阪での生活か迷っています。

生後6ヶ月の娘の母です😃
旦那が先日今年の7月大阪へ転勤になる可能性がある。と言われたのですが、こちらに残るかついて行くべきか迷っていますか😖💨ちなみに今住んでいるのは北陸地方です。
その頃には娘も1歳近くで保育園へ入園も決定しています!旦那の両親と同居しており、私も8月には仕事復帰ということでものすごく悩んでいます。。2、3年は戻れないので子どものことを思うと向こうで生活するべきでしょうか?

コメント

ジャスミン

初めまして(^_-)
私だったらついていきます(^_-)

旦那さんの両親と同居ということですが単身赴任になったとしても旦那さんの実家で暮らすんですよね?

関係は良好なのかにもよりますが、やはりそれは関係なく旦那一人にしてしまうのも子育て一緒にしたいので私ならついていきます。

ただなつなさんも仕事されてるとのことなのでその仕事にもよりますね(´V`)♪

• なつなmam

なつなmam

ありがとうございます😃旦那の両親は良くしてくれるのですが、夫婦はどんなことがあっても一緒にいるべきだよ〜!と言われています😅ただ私の決心がつかず…あんころまるさんの回答参考にさせてもらいます👏🌟

• 2月13日
sorari  xxmama♡

初めまして今晩は💫

なつなmamさんと同じ様な感じで私の旦那も、北海道へ転勤どうかと社長さんに言われたみたいで(住みは東海地方です)思わず書き込んでしまいました⤴︎ ⤴︎(笑)

私も下の子が半年後ぐらいに働こうか迷っていたのですが、転勤の話が出たので、そのままついていこうかと思っています😞
もちろん、あちらでの生活が安定して慣れてから保育園、幼稚園に入れようと思っています。
ただ私自身も凄く不安なのですが、この会社でずっと働いていくなら今がチャンスなのかなとも思い、知らない土地で家族で頑張っていこうかなと思える様になりました。
出世するチャンスだし、旦那にとっても会社にとってもいいのかなと。

もし、旦那さんが積極的に育児に参加してくれて、色々考えてくれているのならついていってもいいのかなとも思います😄💓

お互い頑張りましょう😢💫

• なつなmam

なつなmam

やはり一番の悩みどころは慣れない土地での生活ですよね!😭確かに転勤は昇格のチャンスに繋がるので、いつかは必ずその時が来ると思っていました😖💦同じ境遇の方がいて前向きに考えられそうです!場所は違いますが頑張りましょう☺️🙌

• 2月13日
Y-M-mama

私は石川県に住んでます。
旦那家族と同居していて仕事上旦那は週1しか帰ってきません。

私なら義実家に残ります。
右も左もわからない土地でやっていくのも不安だし、子供が2、3歳でまた引っ越すってなると新しい保育園に慣れるのも時間かかるし、せっかく仲良くなった子供たちとお別れさせるのも可哀想だからです。

まぁ私はそこまで義両親たちと仲いいわけではないですが、いざ子供の事で義両親に頼りたい時でも、ついていったら頼る事できないから側に義両親でもいてくれたら多少は助かりますよ。

Shizuku

私は出産直前に主人転職して福岡→関東へ。私は2カ月遅れて関東に来ました。
都会なので、色々探せばフォローもありますし、お母さんや子供の娯楽もあり楽しいです。
主人は帰ってくると満面の笑顔で疲れが吹っ飛ぶようです。
奥さんには知らない土地で負担かもですが家族の絆は深まっていると私は感じてます。
人により過ごしやすさも違うと思いますし、無理ないようになさってくださいね