※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんには、離乳食は2種類しかあげていないそうです。お粥に納豆や野菜、ホワイトソースなどを混ぜているようです。

8か月ですが、離乳食は3種類くらいだしてますか?😅
お粥に納豆や野菜混ぜて、あと野菜色々混ぜてホワイトソースとかまぜるやつとかだけで、2種類とかしかあげれてません😰💦

コメント

アーニー

その頃はおかゆ、野菜とたんぱく質まぜたもの、ヨーグルトかフルーツ、でしたね。

• ゆー

ゆー

そーなんですね✨
    いつ頃から凝りだしましたか?😊

• 2月20日
  • アーニー

アーニー

凝りだすっていうのは、おかずらしいものってことですかね?

• 2月20日
* thk *

私は野菜は数種類の野菜をフードプロセッサーで粉々にしてからゆでたものを10gずつ小分けにしてフリージングしたものをいつもだしてます!
(次回作りおきするときに野菜の種類を変えたりします)

同じメニューになっちゃいますが、数種類野菜が入ってるのでバランスはいいので☺️

この時に出来た野菜スープも製氷器などに小分けして冷凍したら便利ですし☺️

あとはたんぱく質を1‐2種類ですね☺️
豆腐や高野豆腐は量の調節の融通も効きやすいので、豆腐+パンに牛乳を混ぜるなど、日によって調節したりしてます🎵

あとは日によってヨーグルトを5gくらいとBFの瓶詰めのフルーツをフリージングしたものを混ぜて出したりしてます😊

• * thk *

* thk *

フリージングした野菜ミックスこんな感じです!

• 2月20日