※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子育て中で荷物が多くてリュックがパンパン。マザーズバッグ購入を検討中。使い勝手や軽さが重視。他にもおすすめのカバンがあれば教えてください。

現在2人目の子育てに追われております💦
年子の為、上の子も下の子もおむつセット必須です。
下の子は、ミルクセットも必要です!
ひたすら荷物が多いです🤢

今まで大きめのリュックでしたが、マザーズバッグ的なのではありませんでした。
入らなくはないですがパンパンなのでちょっとなぁという感じでカバンを新調しようと思ってます。

なんかマザーズバッグを今更買うのも…という気持ちですがマザーズバッグはいつまで使いましたか?
おむつセット×2とミルクセット×1を入れるにはやっぱりおススメですか??
正直、保温機能とかは要らないですが軽いのが良いです。
マザーズバッグではないカバンもあれば教えてください!

コメント

まりん

同じ1歳差の年子ママです✨
下の子がミルク卒業するまでは
荷物すごい多かったです😣💦💦
上がオムツ外れてからは
小さいカバンにしました😊
必要なものはこどもにリュック持たせて
それぞれに入れてましたよ🙌

  • あい

    あい

    そうですよね😭
    まだ下の子が生まれたばかりなので、それほど出掛けてませんがこの間出掛けた時に荷物の多さを思い知りました🤢
    おむつって軽いですけど場所とりますよね💦自分で持つようになるにも、おむつが外れるのにも、もう少しかかりそうなのでやっぱり買うべきですかね??😳

    • 2月20日
  • まりん

    まりん

    【anello】の口金タイプのリュックは
    重宝してましたよ🙌✨
    容量もたくさん入るので便利やし
    すごいオススメです💕

    • 2月20日
  • あい

    あい

    持ってる人よく見ます!
    便利なんですね!見てみます!

    • 2月21日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

1人っ子ですが、荷物が多い時には、
参院で出産した時にもらった
出産セットのバック?を使っています♡笑

底が平らで上が巾着になっているので使いやすいです★

もしなければ、エコバックのカゴにフィットするやつが今売ってますよね?そーいうのもいいかもしれません❤️

子供で使わなくなったら
お買い物の時に使えますし^^

  • あい

    あい

    カゴに合うものだと結構な大きいサイズですよね😳
    ちょっと大き過ぎるかもしれません💦

    • 2月21日