※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲みたがっているのに途中で寝てしまい、全然飲まないことがあります。対処法が分からないですか?

今完ミで育てているのですがミルクを飲みたい飲みたいとなっているのにあげている途中に寝てしまい半分以上残して寝ちゃいます。そしてまた数時間後お腹が空いて大暴れ→あげている途中寝る→ミルク残す全然飲まない。
このようなことってありますか?対処法が分かりません(;o;)

コメント

お子様はまだ月齢が低いでしょうか?
もし、作る残すの繰り返しなら勿体ないって気持ちも少しはあると思います(苦笑)
なので、どのくらい残すか把握した上で少量から作ってみてはどうでしょうか?

コウ

ミルクを飲み終わるまでの時間はどれくらいですか?
うちの子は吸う力が強すぎて哺乳瓶の乳首を潰しながら飲んでいて(ミルクが泡立つ)40分くらいかかっていたんですけど、助産師さんから教えてもらって早めに乳首の月齢をあげたらちょうど良く15分くらいになりました。もし時間がかかっているのなら、お腹が満たされる前に疲れて寝てしまうのかもしれないですね😥✨