※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
ココロ・悩み

娘を預けて働くのは早かったか悩んでいます。内職を考えていますが、まだ娘と一緒にいたいと思っています。旦那の収入で生活しているため、焦らなくてもいいかもしれません。


甘えなのはわかってる。 ダメな母親なのも
ちゃんと分かってる。でもね。

今日は仕事の体験だった日。

娘は託児所へ1時預かりで
私は8時から15時までは仕事の体験だった。

面接に行ったら体験で決めようって言われて
頑張ろって思った。

でも朝、泣きじゃくる娘をどうも連れていく気には
なれなくて体験に行くのをやめてしまった。

やっぱり6ヶ月で預けて働くのはまだ
はやかったのかな。

今はとりあえず娘が落ち着くまでは内職をしようかな。

働かなきゃいけないのはわかるけど
まだ娘と正直いたいし、1歳までは
私がみてたいな。

生活は旦那の収入でやってけってるから
そんな慌てなくてよかったのかな。

コメント

ひなまま1024

旦那さんの収入でやっていけるなら、焦らず1歳から働いてはどうでしょうか?預けたらどの子も泣きますよー。それこそ後ろ髪引っ張られまくってます(笑)私は1歳から仕事復帰でしたが、小さなうちから母子分離できてると楽ですよー。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    そうですよね。

    でも旦那の母親が色々言ってて
    働かなきゃって思ったんですが
    朝泣きじゃくる娘をどうしても
    連れていくことはできませんでした。

    1歳まではとりあえず内緒を
    しようと思います。

    たしかに母子分離ができると
    らくですよね。

    • 2月20日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    旦那さんが働かなくてもいいと言ってくれてるならいいと思いますよ☺️どんだけ嫁働かせたいんだよ!って感じですね。守ってもらってください。

    • 2月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    ありがとうございます。

    姑とはなんとか話し合いをして
    理解して貰えるようにはしてみます。

    • 2月20日
ゆきだるま⛄️

なぜ収入でやっていけてるのに働かなきゃいけないと書いてるんですか??どっちなんでしょう。1歳すぎても最初はみんな泣きますよ!!早いってことは無かったと思います😔💦ダメな母親なのではなく社会人としてダメなことしたと思います。子供理由で体験の方をドタキャンしたりするから子供居ての就職がいい顔されない世の中になっていくのです、、、。私はお金に困ってないなら幼稚園まではお家で見ててあげてほしいなと思います😅

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    旦那の母親が色々言っていたからです。
    家のことは毎日ちゃんとやり
    子供の面倒もみてるつもりです。

    けれど喧嘩になる度にしごとがと
    言われる度にいやになってしまっていて
    やけくそに仕事を探し面接をしました。

    やっぱり体験には行くべきでしたね。

    • 2月20日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    そういうことですね!!
    旦那さんはどっちの肩持ってるのでしょう??奥さんが働きに出れば息子の稼ぎが少ないといいたいのかと怒る姑も居れば旦那さんの収入で間に合ってるのに働きに行けという姑も居て、なんで自立してった息子の家族生活に口を出すんですかね💦
    息子1歳10ヶ月の時から旦那がいる早朝だけ働いてますが最初の日は何かを感じたのか夜中起きることなんて1度も無かったのに出勤する3時過ぎに覚醒して出て行く時ギャンギャン泣かれましたがもちろん行くしかないので行きました。最初は子も親も辛いのでその決心がかなり必要にはなりますね😭

    • 2月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    そういうことなんです。

    旦那はどっちの肩ももつので
    困ってるんです💦
    時には(まだ働かなくていい。俺の収入で
    なんとかなるんだから)と言ったり
    お金がそこをつきはじめると
    金がないと大騒ぎするので
    よくわからないんです。

    結局は、わたしがはたらかないから
    ダメだとなりますよね💦

    まだ私にはその決心がつかないので
    少しずつ子供と離れても大丈夫なように
    頑張りたいとは思っています。

    • 2月20日
あこ

旦那さんの収入でやっていけるならお子さんといてあげて下さい、今だけですか、うちは生活がかなりきついので四月から保育園です、まだ子供5ヶ月ですがもっと一緒にいたいなーと思う(´ `*)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    きつくなったりしたら
    仕事をちゃんとしようと思います。

    やっぱり子供と一緒にいたいですよね💦

    • 2月20日
りんご🍎

甘えでもダメな母親でもないと思います😊
泣いてる子どもを預けて体験にも行けたはずですが子どもを優先したのも大事な選択だったと思います👶🏻✨
ママが一緒にいてくれて、娘さん嬉しかったと思いますよ💓
ご自分でも言っていますが旦那さんの収入でやってけてるなら慌てて働かなくてもいいんじゃないですか?☺️

みおさや

できればずっと娘さんと居たいですよねぇ〜☺️私は保育士をしていて、人手不足の為、長女を3ヶ月で別の保育園に預け復帰しました。仕事で慣れているはずなのに、我が子と離れるとなると寂しくて😢でも、最初はみんなギャン泣きで、特に1歳児はもっとヒドイので覚悟ですょ(笑)慣れればケロっと遊び出して親の心配なんてそっちのけ😜保育園に入れば子ども以上に親の楽しみも増えるので初めの涙はグッとこらえて💪
いつか娘さんを保育園に預ける日が来るまで思いっきりお家での成長楽しんでくださいね💕
ちなみに今2ヶ月の次女もこの4月入園予定です😅働くママの気持ちがリアルタイムでクラスの子への愛情が何倍もに膨らみます😍