※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんご
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、朝の授乳後に食べさせることが良いと聞きました。10時から11時は遅いですか?小児科の診察に間に合うように9時にあげたほうがいいでしょうか?皆さんは何時にあげていますか?

離乳食についでです

離乳食を始めるにあたり、朝の授乳が終わり2回目の授乳の前に食べさせると聞きました
そうすると、10時から11時になってしまうのですが遅いですか?
アレルギーが出たときのことを考えて、小児科の午前の診察に間に合うように9時にあげたほうがいいですか?

皆さんは何時にあげてますか?

コメント

allla

朝イチの授乳前にあげています

ぴっぴ

朝から何時に授乳ですか?😌
例えば朝7時に飲ませたのであれば9時くらいに食べさせます✨3時間あけて食べさせるとお腹空いててミルク飲ませろ〜!って泣き出し離乳食どころじゃなくなります😂💦なので離乳食の時は授乳が3時間ごとならその1時間前とかに食べさせた方がいいですよ☺️

• ママりんご

ママりんご

コメントありがとうございます
    朝が7時なので3.4時間空けると10時から11時になるんです
    そうですね!泣き出す前に食べさせたほうがいいですね

• 2月20日
モンブラン

最初は一口ですし、授乳時間関係なく九時にあげていいと思います🤗

• ママりんご

ママりんご

コメントありがとうございます
    9時にあげようと思います

• 2月20日
  • モンブラン

モンブラン

最初はお腹空きすぎると機嫌悪くて食べませんし、授乳間隔よりも小児科が開いていて機嫌のいい時間帯を選んだ方が成功しやすいと思いますよ🤗

• 2月20日
  • ママりんご

ママりんご

なるほどです!
    朝が7時の授乳なので、9時ならお腹が空きすぎず、まだ小児科の受診にも間に合うのでそうします😊
    ありがとうございます

• 2月20日
あき

うちは10時11時にあげてることが多いです✋
よく病院がやってる時間にって言うけど近場の小児科が潰れちゃってかかりつけの小児科が車で15分かかるのでそこがやってなくてもどっちにしろ15分走らせるなら市内どこでも行けるのでどこかしら絶対病院やってるしいいかなーって💦

MAMI

10:00ごろあげてますよ〜