※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人年子まま
子育て・グッズ

義母が他の子供が2歳で文字を読めたり書けたりする話をしてきて、自分の子供を馬鹿にされているのではないかと不快に感じています。皆さんの子供は何歳から文字を読めるようになりましたか?書けるようになりましたか?義母に腹が立っています。

義母のいつもの

他の2歳児はあいうえおとか読めるし書けるらしいよとのこと

うちの子をばかにしてるのか知らないけど
いい加減にしてほしい

皆さんのお子さんは何歳から字を読めましたか?
何歳から字を書けましたか?

人それぞれなのは分かるですけど。義母にムカついて

コメント

(´^p^`)

たまに居るけどほぼいないですよ😂完全に読めるようになるのは4歳くらいからではないでしょうか?
義母さんは子育てしてきたんですよね?(笑)

にゃんめろ

へーすごいですねって軽く流しておきたいけど、いつもい言ってくるのムカつきますよね。
うちの子はまだ全然ですが何か?😂って義母さんに言ってさしあげたい。

• にゃんめろ

にゃんめろ

うちの子って私の娘の事です!!

• 2月20日
夏色☆

うちの子3歳半ですが全く読めません(笑)

教えようとしたけどまるで興味ないです😅

2歳児で読めて書ける子、出会ったことないです(笑)

うちの長男は小学校入るちょっと前からほんの少し、次男はなんとなく読めるくらいですよ~!

2歳で読み書きとか出来る子私はテレビでしか見たことないです🤔

保育園の女の子が興味を持ち出して4歳くらいでした😊

2歳半ですが
まだ読めませんし
同じ保育園の組の子も
読める子いません(笑

どこの2歳児?(笑
聞いたこともない(笑
本当に子育てしたことあるのかしらレベル(笑

ママリ

4歳の長男が最近ひらがなに興味持ち出して少し読み書きできるようになってきたくらいです😅
次男2歳半ですが、まだ言葉もきちんと喋れなくて自分の気持ちを上手く伝えられず暴れる事もあるのに読み書きなんて出来ないです😂笑

三人年子まま

皆さんありがとうございます😣💦⤵️
少し安心しました。

義母からそんなこと言われるとイライラして息子にもできると思ってやらせるけど興味がないしそれで私がイライラして。

これからゆっくり教えて行きます!

ちびた

うちは5歳になりましたけど、読みはまだ伸ばし棒とかは微妙にわかってないみたいです🙄
書くのはまだできません!!
でも、同じ年中さん(4〜5歳)でもまだちゃんと読めてない子いますよ!

ハーバリウム

お絵描き大好きな娘は自然とパパママ、自分の名前、妹の名前だけは読めるようになりました!
が、書くとかぜーーーったいむりです!!
というか、子供のできるできないは個人差大きいですよね。
そんなもの比べて貶す時点で人として終わってますよね。
字は読めるけど人の気持ちは読めないんですね、って言ってやりたい!!!!

• 三人年子まま

三人年子まま

個人さありますよね😣💦⤵️
    本当ですね。うまい(笑)字も読めないじゃないですかね😣💦⤵️(笑)

• 2月20日