※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
子育て・グッズ

福山市の東部で幼稚園を探しています。4月から県外から引っ越す予定で、上の子が年少で下の子も預けたい。パートも考えているので、延長や長期休暇も対応してほしい。料金も知りたいです。

広島県福山市の東部?岡山県寄りで幼稚園を探しています。
4月から県外から住むので全く知りません。
上の子が年少で下がその次です。二人共預けれるようになったらパートでも行きたいなと、思っています。延長や長期休暇も見てくれる所で、値段等も知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

東部に住んでます。
幼稚園何ヵ所かありますが見学に行かれた方がいいですよ。
年少から無償化になるし、幼稚園は働いてないお母さんもたくさんいるので空きがない場合もあります。
あと、幼稚園はどこもバスが出てるので、バス通園で遠くの幼稚園に預けられる方もおられますよ。
求めてる回答じゃなくてすみません。

• ちーりん

ちーりん

ありがとうございます。
    今度見学に行ってきます!バスもありますね。無償化ありがたいですね。

• 2月22日
ma

県外からですと、わからなくて不安もありますよね💦
幼稚園によって何に力を入れているのかなど変わってくるので、それにもよります!
バス通園もあるので多少離れててもバス通園で通ってる子もいますよ😊

• ちーりん

ちーりん

ありがとうございます。
    かなり不安ですが楽しみもありますね!私の市から考えると都会なので!
    確かに幼稚園によって力を入れている物が違いますからね。見学に行ってみようと思います!

• 2月22日