※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
家族・旦那

旦那に少しだけ。イライラしてしまいます。旦那は今週夜勤で16:30〜1:00…

旦那に少しだけ。イライラしてしまいます。

旦那は今週夜勤で
16:30〜1:00まで仕事です。
帰って2時ごろ就寝。
息子の夜泣きが嫌だからと
寝室ではなくリビングで寝ています。😱

朝全員が早く起きると
さりげな〜く嫌味を言われます
「みんなが下に来たから、目が覚めた〜」と

「じゃあ上で寝ておいで。」と言うと

「もう目も覚めたし、洗濯と着替えだけ手伝うからちょっと早めに外に出てきて欲しい💦」と言われて、

7時起床、9時には準備をして13時過ぎまで支援センターやショッピングモールで時間を潰します。

旦那はその間二度寝しています💤

そこで思ってしまうのです。

私より毎日寝てるじゃん!!と。。🤦‍♀️

私は12時就寝、睡眠時間は4.5時間。
5回息子が夜泣きすることも。

そう考えると、、
旦那は2時から7時まで誰にも起こされずぐっすり😴
その上9時から12時までぐっすり😴
8時間も寝れるやん!!と思ってしまいます😣

外に働きに行く身体や心の疲れはあるだろうし、
なかなか疲れも取れないと思うけれどそれは私も一緒だよーと。どうしても、少しだけイラっとしてしまいます💦

同じような方いらっしゃいますか?😢
みなさんなら、全くイライラしませんか?😞

コメント

まま

イライラしますよね。分かります。
私の旦那は、シフト制で早番も遅番も夜勤もあります。
早番で早く帰ってきて、子供の風呂を入れて、ご飯食べて「先に横になるね。」と言って9時前には布団に行くこともあります。(毎日がそうではないですが)

旦那が仕事をしてくれている分わたしには育児を!と、思いますが、慣れない育児や家事で、子供に昼間にぐずられ、旦那が帰ってきても先に寝られると精神的に辛いです。夜中のミルクで起きてくる事はないし、私はハグやキスをしてくれるだけで、頑張ろうと思えるし頑張れるのにそれすらもないし……。
昨日、思わず泣いてしまいました。
私も何も気にせずぐっすり安眠をしたいです。

  • もむもむ

    もむもむ

    共感してくださって嬉しいです😢

    何も気にせず夜中ぐっすり寝られるかどうかで全然違いますよね💦
    細切れ睡眠の上、ワンオペ育児はつらいです😞

    少しでも、感謝の言葉があると違うのにって思いますよね。。

    • 2月20日
ちびた

紙に書いて「お前の方が寝てるだろうが!!!」と言った事あります。
その日から出勤前の2時間はお前が面倒見ろ!!!制度にしました。(その2時間は何があっても私は寝る!!と。)

睡眠不足でヘトヘトなのに外に出ろって、鬼か。

  • もむもむ

    もむもむ

    なるほど!!
    紙に書くのと、出勤前2時間
    良いですね🤔

    そうなんです。
    ヘトヘトな上、支援センターに行くので頭が回らず、ママ友とも話をしてても今何話してたっけ?!となる時があります😂

    さりげな〜く、伝えてみます😣

    • 2月20日