※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

仕事をしても家事と育児、夫の面倒をやるのは当たり前なのでしょうか。…

仕事をしても家事と育児、夫の面倒をやるのは当たり前なのでしょうか。
おはようございます。今年の1月から週3の3時間働いてます。家事と育児をするのは当たり前なのでしょうが、仕事から帰ってきて夫がとって欲しいものを取ったり、昼ごはんをつくったり、マッサージをしたり、具合が悪いと冷えピタを貼ったりなど夫の面倒もしています。家事と育児をしながら仕事の両立に慣れなくて頭ではわかってますが、正直辛いです。旦那が寝るまで座れないんです。旦那や子供の汚した物を毎日片付けをしてます。これは当たり前なのでしょうか。所詮3時間でしょうとかたった週3でしょう?とか旦那は言い、両立できないのがわからないって言いますが、辛いんです。旦那に少しは協力を求めたらダメなのですか?考えが甘いだけなのでしょうか。旦那は俺は週五、交代ばん、しかも12時間毎日だよ?うちにいるときくらい休みたい。動きたくないだそうです

コメント

夫がとって欲しいものを取ったり
・・・って、ご主人は何故自分で取らないんでしょうか🤔?謎ですね。。
少なくとも自分のことは自分でやってもらいます。
自分が疲れて出来ない時は主人にやってもらいます。
子どもが汚したものは片付けますが
夫が汚したものは(疲れて自分が出来ない時は)放置して自分でやってもらいます。
協力してもらって当たり前だと思いますよ!

• 育児中さん

育児中さん

妻がやるのが当たり前だからです。もっと俺に尽くして欲しいと求められます。夫の身の回りのことをやって欲しくてわざと片付けなかったりすると嫌味を言われます。使えねーななど。私はメンタルがそこまで強くないので諦めてやってます。ご飯作ってもしょっぱいなど文句言われたりなんで辛いです。

• 2月20日

退会ユーザー

お前の方が使えねー!ですね🤣笑
    なんか、古い考えのご主人なんですね、もしかしたら義母さんが夫に尽くし、義父が亭主関白だったのかな🤔?
    それを見て育ったからみんみさんに求めるのかもしれませんね。
    週三の3時間でも、お仕事はお仕事だし、家事だって育児だって立派なお仕事ですよ。
    ご主人は妻がやるのが当たり前!と思っているようですが、世間一般ではご主人の考えでは炎上しますね😂

• 2月20日
  • 育児中さん

育児中さん

はい!義理の父も義理の祖父も亭主関白です。妻がかなり尽くしています。影で常に姑も義理の祖母も文句言ってます

• 2月20日
はじめてのママリ

寝るまで座れないとか普通じゃないと思います💦💦
旦那さんは週5でも、主さんは家事育児は週7だし💦💀
12時間働いてるみたいですが
主さんは仕事と家事と育児と旦那さんのお世話で合計18時間労働くらいですよね?

わたしなら仕事しかしてないなのに
なんでそんな疲れるの?何かの病気?大丈夫?って聞いちゃいます(笑)

• 育児中さん

育児中さん

毎日不機嫌そうに家事や旦那の世話をしてるのが腹立つらしく、昨日ブチ切れられてしまいました。今も喧嘩中です。

• 2月20日
もふもふ

確かに、奥様は週3の3時間しか外で働いていません。
でもその前後は?家事育児して、お休みはないですよね。休んでるとでも思ってるんですかね。
「母親なんだから」「主婦なんだから」とよく言われますが、じゃあ父親はただ金を稼いできたらいいのか、そうじゃないですよね。それならば父親じゃなくただのATMです。
そのように見てもいいならそれでいいと思いますけど。
でも……
自分がとって欲しいものを奥様に取らせる?自分でやれ!子供でもできることだろ!
冷えピタ?自分でできるでしょ!大人なんだから!
具合悪い?寝てろ!
マッサージ?あんたは奥様のマッサージしてあげてるの?
って思います。言葉悪くてすみません。

うちも一時期そのことで喧嘩しました。私も週3〜4の5時間というパートです。でも出勤前には朝早く起きて旦那弁当作って子供と旦那の朝食作って、園へ送り、掃除と洗濯します。
帰宅後は洗濯物回収して夕ご飯と明日のお弁当の用意をして、お迎え行って、子供の相手をしながら家事して…。
ソファーに座る時間すらないです。
なのに「俺は毎日12時間以上働いてる」「家事は家の中のことだから労働じゃない。」と言われ、頭にきましたね。
子供の園だって通勤路途中にあるんだし、朝一緒に出てくんだからあんた行けよ!って思いますけどね。
そしたらその間私は家事ができるのに。

奥様は奴隷じゃないです。主婦は旦那の奴隷じゃないです。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます!

• 2月20日

欲しいものを取ったり、冷えピタ貼ったり、夫の面倒って…失礼ながら介護か何かかな?と思ってしまいました。
子供じゃないんだから、そのくらい自分でやるのが当然だと思います。
愛想つかされてもいいのでやりません。面倒な男は嫌いです。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 2月20日