※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

寝るところを探している猫が、眠りかけては動き回り、主人を起こしてしまう悩みです。改善策や行動の意味について知っている方はいますか?

明け方になるともそもそして、眠たそうなのに眠りかけては一歩前に出て寝るところを探してまた眠りかけては一歩前に出てを繰り返します。
この行動は何なんでしょう😅

それだけならいいのですが、ちょっとぐずぐずするのでこちらも起きてしまいます。寝るとこを探している割にはフィットした!とこちらが思ってももそもそしだします。

お茶をあげてもかわりなく。
起こしてリビングへ連れて行ってもぐずぐずするし時には結構泣きます。
抱っこしてトントンは泣きます。
明け方なので近所が心配ですか。。

改善策や、この行動の意味がわかる方いませんか💦

コメント

ちょこみんと

明け方は眠りが一番浅くなるので寝たと思ったらまたもそもそして…というのはよくあることみたいです!半分覚醒、半分寝てるみたいな感じですかね。まだまだ上手に眠れない時期かと思います、うちは1歳3ヶ月ですがいまだ何度か起こされますし💦時期を待つしかないかもしれないです💦