※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみ
子育て・グッズ

授乳間隔と飲んでる量について心配。30mlしか飲まず、2時間半後に再度授乳。1時間後の方がよかったのか心配。

生後2ヶ月半のママです。授乳間隔と飲んでる量について心配になってます。
完母よりの混合でやってたんですけど(夜だけミルクのみ)、昨日はミルクを嫌がるし、母乳もたくさん出てる感じもなく…💦しかも5分もたたずに寝てしまい、ベビー用体重計で測って30mlくらいしか飲んでませんでした💦
その後自分が寝てしまい2時間半ほど空けてミルクを飲ませました😳30mlしか飲んでないときに2時間半も空けてよかったのか心配です💦
1時間後とかの方がよかったのかなと💦😥

コメント

まいちん

わたしも今母乳飲ませましたが4分程ですぐ寝てしまい、その後飲みませんでした😭😭お腹空けば泣くよ~~って言われたので、そのまま寝かせてます!!大丈夫かと😊😊

• ぱるみ

ぱるみ

そっか😳泣きますよね😫💦

つい考え過ぎちゃって(ᯅ̈ )

また違う話ですけど、前もミルク飲まなくなって哺乳瓶を母乳実感に替えて飲むようになったのにまた飲まなくて。。なんか解決策ありますか?

• 2月20日
  • まいちん

まいちん

乳首のサイズ何使ってますか?母乳実感は乳頭混乱しにくいって言いますけどね😣😣もしかするとサイズ合ってないかもしれません!月齢だとSですけど、いっぱい飲む子力強い子だとがんばって吸ってるのに出てこない~!!!😤ってなってるかもって言われました!

• 2月20日
  • ぱるみ

ぱるみ

新生児サイズと1ヶ月のもの使ってます!どちらかとゆうと1ヶ月サイズの方が飲むんですけど、ダメな時はダメで😵💦もうひとつ大きいサイズだと3ヶ月サイズになるみたいで出過ぎちゃうかな?と思ってたんですけど試した方がいいですかね🙌🏻

• 2月20日
  • まいちん

まいちん

もしかしたら飲む力が強い子なのかもしれないですね😊試してみてもいいかもしれません!それか、母乳が増えてきたんじゃないですか?わたしも母乳でてる実感なくてミルク足していたんですが、測ってもらったら充分量でててそこから完母にしました!

• 2月20日
🐤

そんなに神経質にならなくていいと思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦
赤ちゃんは生まれた時から生きてくのに、ちゃんとお腹すいたら泣いて飲んでって本能で出来ますし

助産師さん曰く
3日ミルクもおっぱいも飲まなくても死なないと言ってました。

あまりにも心配し過ぎたり神経質になるとママも疲れちゃうし、今後子供もそのピリピリ感じとってストレスになっちゃうかもです💧

• ぱるみ

ぱるみ

神経質なんですよね😫💦
    自分でもイヤになるくらい(; °ㅅ°)

もう少しリラックスできるようにします😵

• 2月20日
ことち

私の子も5分たたずに寝てしまう事ありますよ!
たまたまお腹が空いていなかったか、眠気が勝ったか...
赤ちゃんも人間ですから、必ずしも決まった時間に決まった量を欲しがるわけではないと思いますよ(^^)
体重が減ったり、少なかったりしてなければ、そんなに神経質にならなくて大丈夫だと思います!
私なんて、月に1回体重測るくらいで、日々子供の顔を見て、元気そうなら大丈夫でしょ!って感じで子育てしてます(^^)笑
優しいママさんで、お子さん幸せですね♡

• ぱるみ

ぱるみ

新生児のときに7時間空いたことあってそのときの怖さからつい神経質になってしまいます😫

話は変わるんですが、
    ミルク飲まなくなって母乳実感に変えてまた飲むようになったのに
    また、受け付けなくなっちゃいました💦なにがダメなんだろう。。

• 2月20日
  • ことち

ことち

私も新生児の時、それくらいあいた事あります🤣
    最初、やばっ!!って思って焦りましたけど、元気に母乳飲んでご機嫌になったので、まぁそんな気分の時もあるよね〜って感じで、逆に寝かせてくれてありがとうくらいに思ってました!笑

きっとママのおっぱいが大好きなんですね♡
    うちも寝る前の1回はミルクにしてます(^^)
    乳頭混乱おこしちゃってるんですかね?
    乳首変えて行くしかないかなぁと思います💦
    母乳相談室オススメですよ!

• 2月20日
  • ぱるみ

ぱるみ

ネットの検索魔になっちゃって良くない事書かれてたりでなかなか前向きな考え方になれなかったです😫💦
    ネットで調べ過ぎるのはダメですね😭
    朝試しにお腹空かせてミルクあげたら飲んでくれました!でもまた飲まなくなったりしそうなので母乳相談、検討してみます!
    なんでも試してみないとですね💪🏻

• 2月20日
  • ことち

ことち

ついつい調べちゃいますよね!
    私も些細な事が気になって調べまくってたら、すごい疲れちゃいました😅
    母に赤ちゃんもそれぞれ個性があって、教科書通りじゃないんだから、赤ちゃんの事をよく見てあげれは、変化に気づけるからもっと気楽に子育てしていいんだよって言われて、吹っ切れました!

飲んでくれて良かったですね!
    もしかしたら、母乳で足りてるのかもしれないですね(^^)
    母乳相談室って哺乳瓶の商品名なのでお間違いなく⚠️

• 2月20日
  • ぱるみ

ぱるみ

ほんと疲れちゃってます😵気にし過ぎて友達にヤバイよ!って心配されてました😥
    そうですよね😌個性があって当然だし正解なんかないですもんね💦
    もっと子育て楽しめるようにしないと💪🏻

商品ですよね👌🏻😉検索して分かりました(笑)試してみますね✨

• 2月20日