※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サル助
お金・保険

生活費の管理について相談です。旦那がお金を管理していて、生活費もらうことに不安があるようです。具体的な支出を挙げながら、生活費についての意見を求めています。

生活費

食費 20000
日用品 10000
子供用品 オムツミルクなど..
(1歳とこれから生まれる0歳) 10000
お小遣い 20000

で やっていけるかな!?

旦那がお金管理してていつも
一緒に買いに行く感じだったから
お小遣いしか貰ってなかったけど
今度から生活費ももらおうと思ってるんですが😭

旦那がお金管理して生活費貰ってる方?😱

コメント

みき

お金もらってます( ^ω^ )♬♬

  • サル助

    サル助

    いくら貰ってますか?

    • 2月20日
  • みき

    みき


    なくなったらその都度...って感じで食費と私のお小遣いで
    4万とかですかね?!

    • 2月20日
  • サル助

    サル助

    その都度貰わないと
    足りないですか?😭

    • 2月20日
  • みき

    みき


    無駄遣いをしないように1週間分の食費ずつ貰ってます!( ^ω^ )♬♬
    大体買うのは決めてあるので✩.*˚

    • 2月20日
しーまま

住んでいるところによって変わりますが、これからお子さんが生まれたら食事を作るのにあまり時間を費やせなくなると思うので、食費はもう少しかかるんじゃないかなぁと思います💦
子ども2人連れて自分で買い出しするってことですよね?😅
日用品が毎月1万もかからないと思うので、それと合算したらなんとかなるかなぁって感じですかね🤔

うちはいつも4〜5万で食費、雑費(日用品、子ども用品)、私のガソリン代を出していて、あと夫の飲み会があるとそこから出したりしてますよ😊
お小遣いはどちらも貰っていません💦

  • サル助

    サル助

    日用品1万も
    かからないですかね?!😱
    かからなかったら日用品から余ったので食費に回せばやっていけますかね😭

    • 2月20日
  • しーまま

    しーまま

    使ってるものにもよりますかね😂💦
    うちは完母でしたしシャンプーもボディソープも安いものの大容量とかを買って詰め替えてますし、子どもも1個160円の固形石鹸ですし、保湿も無印ですし、トイペやティッシュ、洗濯用品や台所用品もかなり安さ重視で買う場所決めてます🙌
    どれも毎月買うわけではないので、毎月必ず1万かかるってことはないですが、まとめて色々買う月が出てきたりもしますね💦

    外食は別、肉や野菜、きのこは大容量を買って小分け冷凍、カサ増し調理をするなどすればなんとかなるかなぁって感じです😂
    うちは外食費込みなので👍

    • 2月20日
あーか

旦那管理で生活費もらってます(・ω・)/
食費2万で収まるのすごいですね!!
うちは10万もらって、
食費+外食費 4万
日用品 5千〜1万
子ども用品 5千〜1万
プレ代 1万
ガソリン代 5千
レジャー費 2万
の予算でやってます!

あみみ

給料日に一緒に振り分け作業をして、分担して管理してます。

私が手元で現金管理しているのは
食費・日用品・雑費5万
外食レジャー3万
医療0.5万
私ガソリン1万
私お小遣い3万