※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんちゃん
お金・保険

頭金無し全額ローンの車を売ることはできますか?毎月支払いが遅れています。旦那の金銭感覚や新車購入について悩んでいます。ローンの仕組みや支払い遅れの影響について教えてほしいです。

頭金無し全額ローンの車を売ることはできますか?
毎月車の支払いが遅れています。

旦那には車を新車でしか買わないと言い張り、買う前から生活が苦しくなるから考えて欲しいと何度も話した結果がこれです。目に見えてたことです😭
あの時諦めないで説得しなかった私、悪いと思います。

旦那は周りの人に新車買って良かったと言ってる割に給料が少ないとかお金ないとか言って私には見栄張ってるようにしか見えません。お金がないのになんで新車買ったの?って周りに思う人もいるって分からないのかな?自分まで恥ずかしくなります😭
そもそもお金ないのに審査通ったことが不思議です。
あともう1つ旦那の金銭感覚が本当におかしいです。異常です。

子供を保育園に預けられなかった為旦那の給料日のみで生活してます。本当に毎月赤字です。クレジットカード(ガソリン代)も毎月遅れて払っている状態です。

私はまだ19歳なのでローンの仕組みや利息、保険など詳しくなく、わからないことだらけです。ネットで調べたりしてますが説明が難しくあまり理解できませんでした。

このまま支払いを毎月遅れて払った場合はどうなるのかなど教えて欲しいです。みなさんの意見なども聞きたいです。

うまく伝えきれず、すみません…

コメント

毎月遅れるとブラックリストに乗り
ローン組めなくなり
色々買えなくなりますよ!

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

ご返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…もう半年以上遅れてると思うのですでにブラックかもですね😭

• 2月20日

ローンが残った状態でも車を売ることは可能です。
ただし、残りのローンは支払いが必要です。
車を売ったお金が、残りのローンの金額よりプラスになれば、ローンの全額返済ができるので損はありません。
売ったお金が 、残りのローンの金額に足りなければ、足りない分は引き続き支払う、ということになります。

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!旦那とも話ししてみます!

• 2月20日
あー

売る事は出来ると思います!
ですが 走行距離やキズなどによって いくらで買い取ってくれるかなぁ〜という、所です。
例えば残りのローンが100万あるとしても 車が70万でしか売れなかったら どっちにしろ 残りの30万は 自分達で残りのローンを払わなければなりません😢

またクレジットカードも 毎月遅れて払っていると ブラックリストに乗っちゃう可能性があるので そうなれば 将来家を建てたりするのも ローンが通らなくなりますし 車を買う時もローンが 通らなくなっちゃうと思います😢

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

1年ちょっとぐらいなので目立つ傷とかはないと思います!

やっぱりそうですよね…今から何かあった時にって考えると不安しかないです😭

• 2月20日
サナ美

売ることできますよ(^^)
以前うちも色々と諸事情があり、買ったばかりの車を泣く泣く手放すことになったんですが、ローンはそのままなので売ったお金でローン払ってました。
売ったお金だけでは足りなかったのでマイナスにはなりましたが、毎月遅れてしまうのであれば売ってしまった方が良さそうですね。

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

そうだったんですか…😭ちなみにディーラーで買った車なんですけど売るのは可能ですか?
    あと、中古車屋さんとかに行けばいいんですか?
    何も分からなくて質問ばっかでごめんなさい。

• 2月20日
  • サナ美

サナ美

ディーラーから買われた車でもたぶん問題なく売れると思いますよ(^-^)
    うちは新古車を買ったんですが、2つの中古車屋さんに来てもらって見積もり出してもらいました(^^)
    金額に結構差があったのでいくつかの中古屋さんで見てもらうといいと思います^_^
    転勤の関係で手放すことになったんですが、買った所で事情を話したら買った金額のマイナス20万ほどで買い取ってくれるとのことだったので結局そうしました(^_^)

• 2月20日
  • ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

何箇所か中古車屋さんに話を聞いてみるのもありなんですね🙆‍♀️
    マイナスでもローン払えないよりかはいいのかな〜って思いました!!!ありがとうございます!

• 2月20日
ペンさん

私も頭金なしフルローンで新車を買いましたが、
生活がキツくなり売ろうとしたことありました💦
他の方の回答にもありますが、売ることは可能ですが
ローンの残額のが高い場合はプラス料金がかかりますね😩
車種や、色などにもよりますが
人気の車種だと高く売れる場合もあります🥰
26年式のN BOX(当時150万)で、
ローンの残額が55万円でしたが
見積もりは100万円近かったので
そうなれば手元にお金も残りますね😌
そして、新車の場合は中古車に比べて審査が甘いです。
というのも、新車の場合、支払いが滞ってもその新車自体が担保になるからです😙
なので、ローンが通りにくいかも?って人はむしろ新車しかローンで買うことは不可能に近いと思います💦

• ペンさん

ペンさん

あと、毎月遅れて払ってる
    との事ですがどの程度遅れてますか??
    例えば15日の引き落としに間に合わず月末の給料で払ってるのか…
    督促状が届いているのか…
    昔付き合ってた人がクレカの支払いを毎月遅れて払っていて毎月数日間止まっていたのですが
    500万円の車をフルローンで組んでました🤔
    ローンや、借金などは踏み倒し(払わずバックレ)以外は払い終わってから
    5年や、7年、10年で再びローン組めるようになるような気がしましたが…すみませんうろ覚えです💦

• 2月20日
  • ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

ローン残高高いのでもし売るとしたらプラスになりそうです😭
    新車の方が審査通りやすいんですか💧初めて知りました🤦‍♀️

2日の引き落としで翌月の10日に払ってる状態です😭ちなみにクレジットカードも同じです!
    ブラックの可能性しかなさそうですよね😭

• 2月20日
  • ペンさん

ペンさん

なるほど💦
    二日の引き落としで8日後の10日に払ってるならまだしも翌月となると…って感じですね😭💦
    立て直すしかないですが…💦

• 2月20日
  • ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

あ、間違えました!毎月2日が引き落としの給料日が10日なので10日に払って、本来ならその給料で翌月の2日に払わなければならないのをまた10日の給料日に払ってって感じで、今1ヶ月分遅れてるってゆう状態です😭
    説明できてるかな…💧

• 2月20日
  • ペンさん

ペンさん

2日の引き落としが間に合わずハガキか、再引き落としで10日の給料で払ってる感じですかね🥰
    2月2日の分を2月10日に払うって感じですかね💦
    なんとか追いつきたいところではありますけどね😱😭

• 2月20日
  • ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

あ、そう言いたかったんです!!!説明下手くそですみません💧
    もう少し切り詰めて頑張ってみようと思います!!!ありがとうございます😊

• 2月20日
  • ペンさん

ペンさん

努力は必ず報われます💓応援してます🥰

• 2月20日