※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
ファッション・コスメ

産後体、身体にビックリ!Σ( ̄□ ̄;)みなさんに、聞きたいですが、ウエ…

産後体、身体にビックリ!Σ( ̄□ ̄;)みなさんに、聞きたいですが、ウエストニッパーなどは、夜もつけて、寝るものですか?
骨盤ベルトはずっと、つけてる?のですか?教えて下さい。
ちなみに、産後9日目です。

コメント

Raia♡

わたしは骨盤ガードルを使ってましたが
お風呂以外ずっと履いていましたよ!(´ฅω•ฅ`)チラッ

• ハイジ

ハイジ

お腹も、骨盤も、セットのやつですね?
    産後9日目には早いですか?
    悪羅は生理のおわりかけな。出産さんした時も、もともと、出血すくなかったみたいです

• 2月13日
  • Raia♡

Raia♡

産後1週間くらいはあまりお腹締め付けるのが良くないって言われたので骨盤ベルトのみでした!!
    9日だったら全然大丈夫だと思います(o^^o)♪

ガードルだとズレることもないし楽だしオススメですよ💖

• 2月13日
  • ハイジ

ハイジ

ガ―ドルと骨盤ベルトがセットの履いてみようかな

• 2月13日
ゆのちゃん!

コルセットでずっとお腹をしめていた結果こうなりましたww
足首がなくなりパンパンになり(T_T)…
寝るときは外した方が良さそうです!

• ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

ちなみにこれが前から見たやつです!

• 2月13日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

元のふくらはぎはこれでした…

• 2月13日
  • ハイジ

ハイジ

ムクミがひどいですね。
    ムクミがひどい時は、足を少しあげて、寝たらいいとか、ききましたよ

• 2月13日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

お腹を締めすぎて血液の流れが悪くなっていたようです(T_T)
    足をあげて寝ていましたがそれも効かず結局コルセットを外したら元に戻りました!

• 2月13日
  • ハイジ

ハイジ

悩みますよね。
    お腹を引き締めたい…ムクミ…
    私寝るときは、ゆったり、寝たいのですが…

• 2月13日
haaaaaan

トコちゃんベルトを産後すぐからつけています。1度外すと付けるの面倒になるし、夜も授乳で起きたりするので、ベルト付けてないと骨盤グラグラして不安でした。
産後4ヶ月ですが、寝るときは外してそれ以外はまだ付けています。

• ハイジ

ハイジ

締め付けが!あるので、夜は寝るとき、ゆるめると、意味がないですよね?

• 2月13日
  • haaaaaan

haaaaaan

夜は少し緩めてました!そうしないとなんだか足がソワソワする気がして。

• 2月13日
  • ハイジ

ハイジ

ウエストニッパーだけで、身体は、戻るのかな~
    脂肪が(/_;)/~~

• 2月13日
  • haaaaaan

haaaaaan

トコちゃんベルトつけて、産後の骨盤整体も月1でやってもらっていますが、脂肪は別モノです。腹筋とかやらないとお腹がたぽってしていて産前とは違う感じになってしまっています。体重は妊娠前よりも減っているけどそんな感じです、、、。

• 2月13日
  • ハイジ

ハイジ

腹筋したら、引き締めこうかありますかね~(*^^*)
    背中お肉も!大変な身体つきに、妊娠中…は全然きにならなかったのに!

• 2月14日
AYAMEYA

トコチャンベルトつけでしたがお風呂と寝る時は外すように言われました(;゜゜)

• ハイジ

ハイジ

寝るときは、はずしたいですが~お腹ブヨブヨ( ノД`)…腰肉が!大変

• 2月13日
  • AYAMEYA

AYAMEYA

ベルトは付け方がゆるかったりずれてたりするとしてる意味がないと言ってましたよ(;゜゜)

• 2月13日
  • ハイジ

ハイジ

ガ―ドルと、骨盤ベルトセットを履いてましたが、なんか苦しい!苦しくても、はくのがいいですかね?

• 2月13日
  • AYAMEYA

AYAMEYA

上の方ゆのちゃんさんがおっしゃる通り血液の流れが悪くなると思いますよ(^^;)
    あたしもガードル履いてましたが裏の説明書に寝るときは外すようにかいてました!
    昼間ちゃんと着けてれば大丈夫ですよ(^^)

• 2月13日
  • ハイジ

ハイジ

昼間今は産後で横になりますが、とりあえず無理なく、つけていますが(^^)v

• 2月14日
くるちゃぁぁぁん

トコちゃんベルトをシャワーやお風呂以外寝る時も付けてましたが、産後2週間は浮腫がひどくて夜は緩めにして、起きる時に締め直していました!
今はトコちゃんベルトよりコルセットの方が骨盤が支えられ楽なので、産後2ヶ月からは外してます。
コルセットに切り替えて妊娠前よりウエストダウンしました♡

• ハイジ

ハイジ

夜、身体を!楽にして、寝たいですよね。コルセットでも、身体変わりましたか(^ー^)

• 2月14日
  • くるちゃぁぁぁん

くるちゃぁぁぁん

変わりましたよ〜
    ウエストは妊娠前より細くなりました♡
    ヒールの平均は分かりませんが、一人でお出かけの時に産後3ヶ月から履けました!

• 2月14日
ジバニャンS

寝るときは、血流が悪くなるし、良くないそうですよ(^^;

もし、寝るときの時間も着けたいならば、夜用や、24時間OKの物が良いそうです。

さらに、産後すぐは骨盤も柔らかいし、お腹を締め付けると子宮脱等の心配があると言われました。

1ヶ月検診などの時に、先生からOKが出てから、私は使用を開始しました。

まだ産後すぐでしたら、びっくりする位で当然ですよー(^^;

産後6ヶ月が勝負だと良く聞いてたので、週に1度、骨盤矯正に通いましたし、運動もしました。

そのおかげか、出産前より痩せました。

が、それも、ひとり目の時の話で、二人目ともなると、なかなか骨盤矯正にも行けず、運動もろくに出来ず…。

なのでやはり、ひとり目の時の矯正と運動は、効果があったんだなと実感しました。

矯正も、本当に良い所じゃないと、無意味になるそうです。

良く調べてから、試してみると良いと思います(^-^)

• ハイジ

ハイジ

骨盤整体いきたいのですが。いつからいきましたか?(^ー^)
    何回か、通わないと、ダメですよね?

• 2月14日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

やはり産後1ヶ月後、先生に聞いて、OKをもらってからでした!

何度か通うことになります(^^;

行かなくなると、普段の生活の中で、また歪むそうです(^^;

• 2月14日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

やはり産後1ヶ月後、先生に聞いて、OKをもらってからでした!

何度か通うことになります(^^;

行かなくなると、普段の生活の中で、また歪むそうです(^^;

• 2月14日