※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。飲んだ後にすぐ寝てしまうけれど、短時間で起きてしまいます。他のお子さんのリズムを知りたいです。

4ヶ月のお子さんをお持ちのママさん😊
生活リズムはどんな感じですか(・・?)
うちの子はミルクが3時間置きで
飲んだ1時間後くらいにうとうとして寝ますが
10分~40分くらいで起きちゃいます😅

個人差はあるのが承知してますが
他のお子さんのリズム教えて下さい💗

コメント

ゆずちゅん

もうすぐ5ヶ月ですが…
授乳間隔は3時間
朝は7時起床、夜は21時半就寝
夜中は起きません!
お昼寝は午前午後夕方1回ずつ、30~1時間くらい
お出掛けとかで、変わることもありますが大体こんな感じです(°▽°)

  • chi.10♡

    chi.10♡


    夜中起きないんですね~😭💕
    やはりお昼寝はそれくらいですね!
    前まで長かったら2時間とか寝てたから
    全然寝れてないんじゃないかと心配で💦
    でも成長するにつれて起きてる時間が
    長くなると言いますもんね😅💭

    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

    • 2月13日
haaaaaan

4ヶ月になったばかりです。
昼間は3時間おきの授乳で、授乳後1時間半後くらいに眠くて泣き出します。1時間くらい寝ます。寝ずに次の授乳を迎えることはほとんどないです。

夜は19時〜20時に就寝、夜中に1.2回起きて授乳してます。朝までぐっすりしてくれたら嬉しいのですが。完母です。

  • chi.10♡

    chi.10♡


    同じく4ヶ月になったばかりです♡
    完母なんですね!羨ましいです😭
    やはり3時間なんですね~!
    4ヶ月くらいだと4~5時間あくと聞いていたので
    少し不安でした(>_<;)
    朝まで寝てほしいですよねー!
    うちの子は昨日初めて朝まで寝ましたが
    まぐれだったのかな?って感じで
    今夜はどうだろうと思っています(*ˊ˘ˋ*)

    • 2月13日
✺AAA✺

同じくもうすぐ5ヶ月です!
完母で授乳間隔は2時間〜3時間
夜は19時ごろお風呂→授乳で20時までには一人で寝てくれます。
朝はわたしが起きる7時半頃に。
夜中の授乳は1回4時頃

昼間は朝1.2回昼と夕方に1回1時間ほど寝てます。

とにかくよく寝る子です◡̈*

  • chi.10♡

    chi.10♡


    私はミルクなのに2~3時間です😭😭
    でもウチの子とすごくパターン似てます!
    寝る時間も起きる時間も同じで
    風呂上りにミルク飲んで1人で寝ます(笑)

    お昼寝1時間寝るんですね~🙌🏻
    寝る子は育つ♡ですね💓笑

    • 2月13日
弘mam✩

もう少しで4カ月です✨
1日だいたい5回授乳します!間隔は3時間〜5時間で、お昼寝も寝る時は2時間、早い時は30分くらいで起きちゃいます!
ちぃままさんと同じ感じです\(^o^)/

  • chi.10♡

    chi.10♡


    間隔3時間以上あいてるんですね~!羨ましい😓
    お昼寝バラバラなんですね!
    30分とかで起きた時1回起きたらもう寝てくれないですよね~😭
    ご飯作ってる時に限ってすぐ起きたり。
    もう少し寝て欲しい気持ちがあります・・・笑

    • 2月13日
  • 弘mam✩

    弘mam✩

    たまに間隔早まって1日に6回授乳したりしますが(T_T)
    最近は、お昼寝て欲しいのでミルクにしてます✨母乳よりは気持ち長めに寝てくれるので\(^o^)/

    • 2月13日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    母乳は消化早いっていいますもんね~😓
    うちはミルクだけど量飲まないから
    3時間あかないです💔
    最低消化の為にも3時間はあけたいんですけどね💦
    最近は気を紛らわして間隔あけてます(笑)

    • 2月13日