※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
子育て・グッズ

最近お年寄りに息子が人見知りするのは、私の苦手な態度が伝わっているからでしょうか?

8ヶ月の息子がいます(*‘ω‘ *)

最近スーパーなどでお年寄りの方が息子に話しかけてきたり、触ろうとしてきます。
顔を近づければ、硬直して大泣きしたり、手に触れようとすれば手を引っ込めます。
お年寄りの方だけで、若い方だとニコニコ笑って平気なのですが、これが人見知りですか?

私はお年寄りが苦手で、息子は私が嫌だなって思ってる気持ちが伝わってしまってるのでしょうか?

コメント

♡FCAN♡

うちの子もそうでした‼︎
たぶん、お年寄りの方と触れ合う機会がないからかな〜と思います^_^;

• あした

あした

お返事ありがとうございます!

確かに、そうかもしれません!
    唯一大丈夫なお年寄りは、息子のひいおばあちゃんです!

• 2月13日
チワックス!

うちは若い男の人は大丈夫だけど、じいじ世代の男の人がダメみたいで、泣き出します。女の人は世代問わず大丈夫なんですけど(^^;;なので、じいじには懐いてません。笑

何か赤ちゃんなりに思うものがあるんでしょうね〜。

• あした

あした

うちの子は特に若い男の人が好きなんです!
    みんなに、ゲイなの(笑)?って言われてます(/_;)/~~

何を思っているのか気になりますね!

• 2月13日
ミ〜ちゃん

人見知りで大丈夫だと思います😊人見知りにも個人差はあるので…うちの娘は男性が兎に角嫌なようで大泣きします😅笑
立派に成長している証ですのです!お年寄りの方も人見知りだと承知していてくださっていると思います(^○^)

ママの気持ちが伝わってしまっているかもしれませんが…そこはまだよくわからないのかなと思います。しかし嫌な気持ちは顔には出さない方がいいのかなと☺️

• あした

あした

やはり、人見知りですか!

もちろん、顔には出してないですよ!

• 2月13日
空☆☆☆☆

うちのこもです(^_^;)お年寄りの人に泣く率が高いです(゜o゜;
人見知りも始まってるんですよね(^_^;)スーパーとか買い物してて…かわいいねって言ってくれるんですが(・・;)息子くん大泣き(゜o゜;ちょっとそっとしておいてって思うときもあります(^_^;)

• あした

あした

話しかけてくれる方もお年寄りが多いので(/_;)/~~
    先日、満員エレベーターの中でおじいちゃんに話しかけられて大泣きしてしまい気まずかったです(._.)

• 2月13日
アンハンマン

友達の子もお年寄りだけに大泣き💦理由を聞いたら予防接種する先生がおじぃちゃん先生だからって言ってました(^_^;)

• あした

あした

同じですね!

そんな理由があったんですね!
    うちの予防接種の先生はおじいちゃんまではいかない、おじさんです(*´-`)

• 2月13日