※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きがひどくて、下の子の授乳もあるため疲れとイライラが増しています。他のお母さん方はどうしているのか気になります。

2歳と生まれたばかりの赤ちゃんの母親です。
2歳の息子、最近夜泣きが凄いです。
主に自分の好きなオモチャを泣きながら言っています。
成長もあるのか、自分の関わり方なのか。
まだまだ幼いので気をつけてはいますが、
やはり下の子優先になるのも事実。。
夜も出来るだけ受け止めています。
ただ、夜は下の子の授乳もあるので心の余裕がなくなります…😞
朝一緒に起きてあげれなかったり、朝ごはんも旦那さんにお願いして…なんてことも多くて😭
最近怒る頻度も多いし。
みなさんどうされてるんでしょうか。。
サプリメントとかで疲れやイライラを解消してるのかな?
というか、お母さん方本当に凄いと思います。

と、少しだけ愚痴をこぼさせてもらいました。。
すみません。

コメント

かな

うちの2歳の娘も赤ちゃん産まれてから夜泣きすごいです‼️😭赤ちゃんより夜泣きの回数多いです(笑)
私はイライラしたら一人でトイレに一分こもり無になります❗😊👍娘トイレの前で「ママあけてー!」と言われますが無視して心のクールダウンします❤️
たまに「もー❗うるさい」とか言ってしまうこともありますが、、、。ママも人間だから仕方ないって思ってます(笑)😁👍

たまには子どもと一緒に「あーー!!!!」と声をだしてストレス発散することもあります❗🙄
自分の気持ちを言葉に出すとすっきりします❗😊👍あーー!!!!イライラするわ!と言うこともしばしば😁

かもあ

大変ですよねー!
うちも2歳になったばっかりで下の双子が生まれました。
双子よりも上の子が大変。。赤ちゃんかえりとイヤイヤ期がかなりヒドく、産後3カ月くらいがかなり大変でした。
うちの子も夜泣きしたことなかったですが、2歳から2歳半まで夜泣きが凄かったですよ。イヤイヤ期が落ちついてくる2歳後半には無くなりました。

私も反省の毎日です。けど、3か月、半年、1年とラクにはなりませんが、お母さんも上の子も慣れてくるので、のんびり頑張りましょう😄

まぁ

上の子が、もうすぐ3歳になりますが
うちは夜驚症で大変です。
初めは夜泣きと区別がつきませんでしたが病院で状況等を説明し、
顔にできたケガ等を見せ
夜驚症と診断されました💦
毎日夜がくるのが恐怖です😓
一時落ち着いていたのですが、
下の子が生まれてから
上の子なりに寂しさや不安があるのか
また始まってしまい、
ここ1週間は落ち着いてます😂
私はミルク以外は、基本、
上の子を優先しています。
泣いていても転がしたまま、
上の子と遊んだりする事もあります。
丁度イヤイヤ期真っ只中で、
+赤ちゃん返りまでしてるので
イライラはもちろんしますし、
同じく怒る頻度も多いです。
上の子は今までは自分が1番だったのに赤ちゃんができてから、
不安で仕方ないと思いますので、
最近はこまめに抱きしめるようにしています。
あとは、たくさん話しかけるように
しています。
お子さんはお子さんなりに、
大人にはわからないストレスが
あるでしょうし、
私達もイライラする事もありますが、
仕方ないです💦
今だけと思ってお互いに頑張りましょう☺️