※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

生後7ヶ月の女の子がいます👶昨日お出かけし百均に寄った時、お友達がた…

生後7ヶ月の女の子がいます👶
昨日お出かけし百均に寄った時、
お友達がたまごボーロを買い、
娘に美味しい?とあげていました(´・ω・`)
生後7ヶ月からのボーロはあげたことありますが、
百均などで売られてるものはあげたことありません。
大丈夫なのでしょうか…( ;∀;)

成分など心配です。

コメント

すずまま

大丈夫だと思います😂🙌💓
むしろ百均より安いやつとかも
スーパーにありますが
何ともなってないです🥰

• m

m

安心しました😭
    でも、あげすぎには注意ですね😵

• 2月20日
  • すずまま

すずまま

1日ひと袋くらいなら
    大丈夫だと思います🙌💖

でも本当他の方が言う通り
    お友達がmさんの許可無しに
    あげたのなら
    百均じゃなくてもやめて欲しいですね💦

• 2月20日
  • m

m

初めての子どもだし、私も分からないことが沢山あるので、○ヶ月からと買いてあるお菓子しかあげたことがなかったので😣
    その子も凄く可愛がってくれてるので、ボーロは赤ちゃん食べるしと思って悪気なくだと思うんですけど😱
    私も気をつけないとですね😵

• 2月20日
〇

親の許可なく勝手にあげてたんですか?😱

そのお友達がちょっと有り得ないですね…😓

• m

m

多分、たまごボーロだから大丈夫だと思ったんでしょうか😵

• 2月20日
ことり

卵アレルギーではないんですよね?
その後なにもなければ、1回ぐらい食べても問題ないと思います😊

• m

m

ではないです!
    7ヶ月からのボーロあげた時何もなかったので😌

• 2月20日
あやか

勝手にあげられたのですか⁇

もうたまご食べられていて問題なければ良いのですが…
7ヶ月だとまだたまごクリアできていない場合もありますよね
パッケージが残っていたら裏の成分表を確認してもし何かあったときのためにスマホなどで写真を取っておいてもいいかもです
ただ、時間が経っているのでアレルギーなどはもう心配ないとは思いますが
今後はアレルギーが出ると怖いからまだやたらあげないでほしいと伝えたらいいと思います

• m

m

生後7ヶ月からのボーロを食べた時は問題なかったです😭
    丁寧に回答ありがとうございます。
    何かあった時のために、成分表撮っておきます。
    とても参考になります( ; ; )

• 2月20日
  • あやか

あやか

7ヶ月からと書いてあっても原材料など確認して、まだ食べたこと無いものがあったら気をつけてあげた方が安心ですよ
    特に牛乳、小麦、たまごはアレルギーが出やすい食べ物なので😢
    7ヶ月からでもたまごなど使用されているものもあるので💦
    今回はたまごアレルギーでは無かったので良かったとは思いますが😅

• 2月20日
  • m

m

何も確認せずに、7ヶ月からのは大丈夫だろう!と思って自分もお菓子など買ってました😩
    食べれるものが増えてきたとはいえ、きちんと確認しないとダメですね。
    ママになって7ヶ月経つというのに、もっと色々知らなきゃですね😰

• 2月20日
  • あやか

あやか

ダメでは無いと思いますが、万が一アレルギーがあったら怖いので気をつけておいた方が安心ですよね😊
    これからもっと食べられるものが増えてくればもう少し気が楽になると思います
    ママになってまだ1年たってないのですから何もかもが初めてで疲れちゃいますよね
    でも、今回このように質問して心配になって聞いてみるということだけでも色々知ることができるので、子供と一緒にママとして成長できればいいなと思っています💕

• 2月20日
  • m

m

まだまだ小さいし、アレルギーなんて起こしたら…😰怖いですとても😰
    ボーロ事件から大丈夫かなって心配してて、ググっても全然自分が求めてるようなのなくてママリなら先輩ママさんたちいるし!と思い。色んな方からの返信があり勉強になる返信ばかりで助かります😭
    いいママになれるように、娘と一緒に成長頑張ります🥺

• 2月20日

あげてしまったものは仕方ないのでどうしようもないと思いますよ!でも、100均のものとか関係なしに、後から心配になるくらいならそこはmさんが止めなきゃいけないんじゃないですかね😅その友達もちょっとどうかと思いますが、、、

たまごをすでにクリアしてるなら別にいいですけど、7ヶ月ならまだですよね?今の時点でなんともないなら大丈夫だと思いますけど、一応気をつけてあげたほうがいいと思います。

• m

m

そーですね😰
    娘のこと可愛がってくれて、楽しそうにあげていたので、あぁと思いながら言えなかったです…そこは私が悪いですね😩

回答ありがとうございます。
    まだまだ分からないこと沢山あるので注意しながら頑張ります。

• 2月20日

退会ユーザー

7ヶ月からのボーロで何もなかった
    =卵アレルギーではない

ということでもないので、そこもしっかり区別したほうがいいですよ😂

• 2月20日
  • m

m

ほんとありがとうございます😭
    自分何もわかってなさすぎて、ダメダメだなあと実感しました。
    食べ物系に関しては、後ろの成分表などちゃんと確認しようと思います😰

• 2月20日
マミムメイモムシ

ボーロ自体に問題はないけど
私なら勝手に食べ物あげるような人とは2度と遊びません。