※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
家族・旦那

旦那と家計について話し合い‥のつもりが口調強めに言われる。腹立つ。自…

旦那と家計について話し合い‥
のつもりが口調強めに言われる。腹立つ。
自分の小遣い下げなよ。って感じ。

ママリの皆さんが節約上手過ぎて自分がダメ妻なんじゃないかと泣けてくる

コメント

おかゆ

生後7ヶ月のお子さんがいらっしゃるのに、しっかり家計管理されていて素晴らしいと思います!✨
お金やお給料関係って、揉める原因にもなりますから大変ですよね…💦
うちの主人は、恥ずかしながらまだ契約社員なので、お給料がほんっっっとに少ないです。笑
うちもたまに夫婦間で話し合いをしますが、もしそれを口調強めな態度で話し合いをされたら、わたしはきっと質問主様以上に腹を立ててしまいます。笑
そもそもなぜ、わたしたちはこんな話をしなくちゃいけないんですか?とか、お小遣い下げろよ…と思うのは当然のことです💦
わたしは主人の稼ぎの悪さは承知の上で結婚をして、子どもを持つことになったので、主人のお給料に対して一度も文句を言ったことがありません🤙🏻
ましてや、他人と同じ空間での作業やストレスの温床でもある仕事を、毎日こなしてくれること、わたしには到底無理だなと思うと日々感謝するばかりです🤔💭
そして節約上手な方は、質問主様のように繰り返し繰り返し勉強と努力を重ねて、いまがあるんだと思いますよ🧸💗

• pocomama☺︎⋆‎

pocomama☺︎⋆‎

節約について日々悩む日々です‥
    子供の為に残してあげたい。それだけです。
    ゆさんのような奥様を持った旦那さんは幸せですね♡
    来年は赤字脱出できるようにがんばります💦

• 2月20日