※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSでフォローしていたアカウントが不快な投稿をしていて、そのことで悩んでいます。他人に影響を与えるSNSでの投稿に疑問を感じています。

SNSでセレクトショップのようなものをやっている関西にお住いの方をフォローしていました。(フォロワーが1万人くらい)

商品のお洋服やアクセサリー、実際にご自身が着た写真などをアップされていて、たまに家族の写真が入ってくるようなアカウントだったのですが、

ある時、
関東から東の地域が作っている粉ミルクや食品は汚染されているから子どもにあげられない、関西から西でいいのないかな?等、感じの悪いストーリーがあがっているのを見てしまい、とても悲しくなりました😢

私自身が関東に住んでいるので、ついカチンときてしまい、プライベートなアカウントならまだしも、お客さんもみているのに、、と数時間モヤモヤした後に通報しようと思いましたが、そのストーリーだけ削除されていました。

その後はもう見たいという気になれずにフォローを外し、ブロックしましたが、未だにモヤモヤしてしまっているのでこちらに書かせていただきました😥

我が子のことを思って食材選びするのはいいことだし、考えることは自由だけれども、たくさんの人がみているSNSに書き込む必要ある?と思います😔

時間が経てば忘れられると思いつつも、モヤモヤが止まらず、、まとまりのない分でごめんなさい😭

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

ありえないですね!
たくさんの方がみるSNSでその発言は…
粉ミルクなんて同じとこで作ってるし私は甲信越済みですが野菜も魚もお米も美味しい土地で暮らしてます!
ほんと失礼すぎますね…
そんなに気になるなら自分でミルク作れ!って言ってやりたい😂

• ママリ

ママリ

本当失礼すぎますよね😭
    その投稿をあげる前にたくさんの人が見るっていうことがわからなかったのかな、、と思いました😢
    私が考えすぎなのかなとヘコんでいたので、同じ考えの方がいらっしゃって良かったです🥺

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございました🥺🙏✨

• 2月20日
rim

うわー、腹立つ〜😭
そんなこと勝手に思っていれば良いことでSNSに書き込むことじゃないですよね。というか、いますよね。該当する人がいて見たら嫌な気持ちになるであろうことを平気でSNSに書く人。理解できません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    腹立ちますよね😭😭
    思うのはジュースだけど書き込む必要ないでしょ!って思っていて、私が考えすぎなのかと悩んでいました💦
    同じ考えの方がいらっしゃって救われた気持ちです🥺

• 2月20日
nami-mama

関西人って地域差別、人種差別凄いし、関西愛とゆうか変な関西プライド半端ないからとんでもない発言平気でする人いますよ。

私は学がない、低俗と思ってスルーです。

• nami-mama

nami-mama

もちろん、ステキな関西人の人もいるので、関西人全員を批判しているわけではないです。

関西人ってこーゆー感じの人ザラです。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨

関西方面にたくさん友だちや知り合いがいるのですが、私もたまにそういう人に出くわします😭そういう人のせいで関西人は〜と偏見を持ってしまう時もあるのは事実です😭その時も考え方が違うのかな、と落ち込むことがあります💦
    やはりスルーがいいですね😖
    と、思いつつも書き込んでしまいました😭お付き合いいただき感謝いたします🥺✨

• 2月20日
  • nami-mama

nami-mama

うちは旦那さん関西人で、前職関西人だらけの会社だったので😓
    関西でも大阪、京都、奈良。。と地域ごとにも性格全然違いますしね。

私は関西は外国だと思ってます。笑

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😮!
    たしかに地域ごとにももちろんですが違いました😣

コメントいただけてとてもスッキリした気持ちになりました✨
    ありがとうございます🙏❣️

• 2月20日