※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がおかゆを食べると泣いて苦痛そう。水分を減らすと良いかもしれません。

10ヵ月の息子の離乳食についてです。
最近おかゆをあげるとぎゃん泣きしながら食べます😥
味がないのが嫌なのかなとカボチャ混ぜたり、どんぶり風におかずをかけたりしても大号泣で。。
おかゆをあげるのがめちゃめちゃ苦痛です😢😢
BFのご飯は泣かずに食べるので、恐らくべったりしてるのが嫌なのかなと。。(今は5倍がゆあげてます)
こういう場合はもっと水分減らしたらいいんでしょうか?

コメント

Himetan❤️

柔らかいご飯とかにしたらどうですか?
うちの娘はお粥は嫌がってるけど柔らかいご飯なら食べますよ☺️

ゴルゴ33

うちの息子もお粥ダメになったみたいで、9ヶ月の後半から軟飯にしてます🙂
先日胃腸炎になったときに5倍粥に戻したらめっちゃくちゃ嫌そうな顔して食べてました(笑)

とっちママ

10か月なら軟飯か3倍粥くらいでもいいかもですね😊

H&Sのママ♥

うちも8ヶ月後半からお粥のドロドロを嫌がるようになり…
元々レトルトの離乳食のドロドロが嫌いでずっと手作りです💦
なので、9ヶ月からは大人と同じご飯食べてます!
でも、まだストックのお粥があるので少しずつご飯に混ぜて軟飯っぽくして食べてます💦