※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
子育て・グッズ

母乳の出を良くするために皆さんがやっていることや効果的な方法はありますか?5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方です。お米を食べていますが、母乳の出が悪くなってきたように感じます。

こんばんは★
今、2人目を完母で育ててもうすぐ5ヶ月になろうとしています。
ですが最近、飲み始めて少しするとゴクゴクと聞こえなくなるように思い、母乳の出が悪くなってきたように感じます>_<
母乳にはお米をたくさん食べるといいとのことなのでお茶碗2杯は食べてます。
皆さんが母乳の出を良くするためにやっていること、やってみて効果があったことなどはありますか??
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします*

コメント

Ami♡H.S

暖かい飲み物食べ物(お茶や具沢山味噌汁)根菜類がよく出るようになりますよ^^

• meru★

meru★

温かい飲み物がいいんですね★
    いつも冷たいお茶を飲んでしまってました>_<
    明日からは温かいお茶に切り替えます!
    根菜類もたくさん買ってきて食べてみます★!
    参考になる回答ありがとうございました(o^^o)

• 2月19日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

私は授乳中は筑前煮と豚汁は週一でテーブルに並んでました^^
    具沢山味噌汁と温かいお茶でだいぶ変わると思いますよ^^

• 2月19日
meru★

そうなんですね(*^^*)!
筑前煮、根菜たくさん入りますもんね*
具沢山の豚汁も我が家も週一にしてみます!
なんなら出が良くなるまで毎日でも食べようかと思います*
冷たいお茶が好きだけど母乳のために温めて飲みます☻!🍀
すごく参考になりました*
ありがとうございました(*^^*)