※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

2人目の育児で夜間授乳やワンオペに疲れています。旦那との喧嘩でめまいも。疲れが取れず辛いです。

2人目が生まれて旦那と喧嘩ばかりです😑
言われないと分からないとか、ちょっと手伝っただけなのにしんどいとか眠いとか。
こっちは夜間の授乳に加えて週に6日はワンオペで2人の育児!
話の通じる相手と仕事している方がよっぽど楽だし、ワンオペ育児がどれだけ大変かわかってない!😤
今日は喧嘩で向こうに責められている時に、座っているのにめまいがしてきました😭
普段もめまいがありますが、立っている時がほとんど。
疲れが取れません😭

コメント

まるる

わたしもほぼ同じ感じです。
週5日はワンオペです。
旦那は朝から出て、24時前に毎日帰ってきます。
旦那も疲れているのも理解していますが土日朝寝ているとイライラしちゃいます…
子どもと早く外で遊んで欲しいし買い物も済ませたい!
わたしは毎日ふたり連れて外遊びして家事も全部しているのにって…
でも旦那も毎日外で仕事して大変ですよね…わたしも働いてた時は辛かったので強く言えませんが…
とにかく2人育児はストレス半端ないですよね…
わたしは旦那と相談して一時保育始めましたよ!たまには休む時間必要です!
ぼちぼちがんばりましょ!!

• えみち

えみち

望んだはずの2人の子供ですが、本当想像を超える大変さがありますよね😭特にワンオペだと…

一時保育は下のお子さんもですか?!

• 2月20日
  • まるる

まるる

わたしは4歳差希望だったのですが…旦那が希望で2歳差です。
    ワンオペきついですし、子どももストレスだろうな…と。

一時保育は上の子だけで、下の子が予防接種の時などに預けたりしています。ちょっと時間長めにしてゆっくり買い物したりしています。

• 2月20日