※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

仰天ニュースのいしいさやさんの漫画の話、すごく共感した。ウチの母は…

仰天ニュースのいしいさやさんの漫画の話、すごく共感した。ウチの母はあそこまで厳しくなかったけど、出来ない事ばかりだし、学校での証言とか、子供の頃いろいろ辛かった。私は正社員で会社に入って集会行けなくなりリタイアしたけど、母に辞めること言うのもすごく辛かったし、母も辛かったと思う。だからと言って信者の人たちはいい人だし嫌いなわけじゃない。けど、子供にとっては出来ないことだらけで辛かったな。

コメント

もかさん

私もなんだか…抜けきれない自分がいて。

縁を切りましたが、(血は元々繋がってなくて)たまーにふと思い出すんですよね。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    教え自体が全てが悪いわけではないし、いい人たちだし、と思うんですけどね。小さい頃から社会人まで。人生の半分信者として過ごしたわけですから、全て共感できました。今でも奉仕してる人すぐにわかるし、実際新居にも来たし、思い出しますね。
    ウチの母は今も集会行ってるので、実家に行くと、昔から知ってる信者の方とたまに会ったりします。でも今は誘われることもなく、うちの子見てかわいー!とか言うくらいですけどね😅

• 2月19日
はむ

義実家がそうで、旦那は学生の時に辞めています。さっき、一緒に見ていて、旦那がボソッと虐待だ…と言いました。辛かっただろうなと私まで胸が痛くなりました。
今は、出来なかったことを取り戻すかのように、子供のために張り切ってクリスマスなどの行事をしてくれています。コアラさんも、お子さんたちと楽しいことをたくさんして過ごしてくださいね😊

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    私も弟も実際に集会で良い子にしてないと、帰ってからベルトでお尻叩かれてました。今なら虐待と騒がれるレベルですね。
    私も旦那さんと同じです!!
    今は自分ができなかったことを、子供達とできてすごく幸せに思っています😊

• 2月20日