※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんをお持ちの方へ。麻しんへの備えや予防接種について教えてください。九州在住で、外出を控える必要性について不安です。対策は予防接種が必要かもしれません。

1歳未満のお子さんをお持ちの方ー!!!
麻しん(はしか)への備え?や予防接種はどうされてますか?
九州に住んでいますが、今まで何も気にせず外出等していました😫‼️
実母から外出等控えて気をつけた方がいいよ!!と言われ急に怖くなってしまいました。それと同時にあまりに無知すぎる自分が恐ろしくなりました。
調べると対策は予防接種しかない‼️と書いてあるし...
教えてください!!

コメント

いず

空気感染で抗体ない人はほぼ100%感染するらしく消毒してもマスクしても意味ないそうなので、極力出掛けないようにしてます😣
買い物も母に頼んでまとめて買ってきてもらうようにしてます💦

• かな

かな

そうなんですよね😭💦
    やはりみなさん出かけないようにするなど対策をとられているのですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
a...

去年ですが、下の子は流行った時期に飛行機移動があったので打ちました。
その他は買い物は普通に出てましたが、オープンと同時に行ってさっさと帰ってました💦

• かな

かな

そうなんですよね😭💦
    やはりみなさん何かしらの対策をとられているのですね!💡
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
ママ

買い物はネットスーパーで
ほぼ外に出てないです
一昨日、前倒しで予防接種打ってきました💉
副反応も、かかるのも怖いですよね💦

• かな

かな

そうなんですよね😭💦
    やはりみなさん出かけないようにするなど対策をとられているのですね!
    予防接種されたのですね!!副反応は怖いですがやはり備えですよね。。。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日