※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
妊娠・出産

無精子症で子どもを授かった方いますか?夫がその診断を受け、子供を諦めるか不安です。希望を持てるお話を聞かせてください。

無精子症で子度を授かった方いらっしゃいますか?
先日、私の夫がそう診断されてしまって…子供を諦めなければいけないのかと不安でいっぱいで…希望を持てるお話聞かせてください。

コメント

ぷーのちぃ

たしかダイヤモンドユカイさんがそうでしたよね(*∩ω∩)
今では3人のパパですよ〜

• もんど

もんど

そうですね!ただ、芸能人の方は治療費とか気にせず治療できそうで、なんだか畑が違うといいますか…

• 2月13日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

あ、確かに…
    お金いくらでもかけれますものね(´-ω-`;)ゞ

• 2月13日

私の友人がそうでしたが、三つ子のママになってますよ!
福岡、大阪には専門の医師がいますね。

• もんど

もんど

そうなんですか!!
    詳しく知りたいです。
    大阪の専門医師、ご存知でしたら教えてください!!

• 2月13日

退会ユーザー

たしか、IVF 大阪とかそんな病院名だったと思うんですが、前にテレビで取り上げられてたのを見ただけなのでうろ覚えですみません(。>д<)

• 2月13日
  • もんど

もんど

TVで取り上げられた病院なんですね、ありがとうございます!後で探してみます!!

• 2月13日
ぱいんママ(29)

上の方が仰るようにダイヤモンド☆ユカイさんも無精子でしたが、「男の不妊治療をしたんだ!男も勇気だせ!」って言ってましたよ!
諦めないでとにかく最初は無精子についてネットなどでも調べまくってください!
ご主人と一緒に!

• もんど

もんど

諦めたくないです!!
    ネットで調べるのが怖くて…チラッと検索はしてみたのですが、妊娠しました系が見当たらなくてここに質問させていただきました!

• 2月13日
yu.n

うちの主人も最初ゼロと言われて、大きな病院で人による計測?したら居ました。

ただかなり少ないのでいろいろネットで調べてましたが、ある方のブログで無精子症でも授かってましたよ!

うちは結局顕微授精で一回採卵を行い、4回目の移植で授かることが出来ました。

治療費は100万はかかってると思います。
私自身も会社員として働いてるので、かなり精神的に辛かったことも多かったです。

ただ諦めたら絶対後悔するし、諦めるにはまだ何もやってないな!って思って、ただただ前へ突き進んで来ました

みんながみんな同じ結果になるとは思わないし、過ごしてる環境もそれぞれですけど、少なからず無精子症の方でも授かることが出来るってことは覚えておいてください!

• もんど

もんど

おめでとうございます!
    私も望みを捨てたくないです…無精子と言われた時に、顕微受精になると医師の方から言われてるので、参考になりました。
    費用はやはり…避けられないですよね。。期間はどれくらいだったんでしょうか??

• 2月13日
  • yu.n

yu.n

はい、望みは捨てないで下さい!

期間は陽性をもらえるまで約一年ですね!採卵するまでもいろいろ検査やらやってたんですけど、採卵したのが一昨年の8月で陽性もらえたのが去年の6月下旬だったので!

最初の移植(新鮮胚盤胞)は陽性もらえたのですが、結局心拍確認まで至らなくて流産となってしまいました。
    その後二回トライ(凍結胚盤胞)してかすりもせず、4回目で陽性頂けました!今37週です。

何も知らない世界に突然告げられた診断によって入り込むことになり本や先生に聞いたりして勉強してきたのですが、医療が発展していて本当に良かったなと思いました!
    そこまでして…って思う人も確かにいるかもしれませんが、これは私たち夫婦の決めた道だし、やることがまだあるのなら!ってゆう気持ちでやってきました!

不妊治療は、ストレスをためてしまいがちです。周りの人たちのことと自分を比べてしまうでしょう。でも、それも仕方ないことですもん!私も未だに無計画な妊娠報告聞くとストレスに感じますし、ニュースなどみてると悲しくて胸が痛いです。
    それを我慢なんてできないし、する必要もないです。
    話が脱線してしまいましたが、いろいろな経験を積んで授かった我が子、可愛くないわけありませんから!本当に宝物で愛おしいです。だからやれることがあるのなら、是非挑戦していってほしいです!
    分からないことあればなんでも聞いてください‼︎

• 2月14日
  • もんど

もんど

返信遅れてすみません!
    1年なんですね、意外と早い!?と感じました。ネットとか見ていると、5年とか…見て凹んでいたので。。

顕微受精だと女性側に負担が傾くと聞きました。そういった面でも不安でいっぱいですが、頑張るしかないですよね!
    ストレスは本当に目に見えるようで…私の周りも妊娠報告が多くて、いいなぁ…と羨む事が多くなりました。。でも凹んでちゃダメですよね。
    やれることをやれるだけ、やってみようと思います!!ありがとうございました!!

• 2月15日

うちも無精子症で、当初は毎日泣いて子供諦めかけました。
一昨年の春に分かってその年の秋にTESE受けてます。
幸い非閉塞性だったので顕微授精できて、3回目の移植で妊娠継続してます。
ちなみに治療期間は1年で、費用はTESEと凍結、採卵、顕微授精、初期の凍結でトータル80万強(薬代込み)だったと思います。
顕微授精の時の費用で助成金15万いただきました。
ちなみに精子凍結保存延長と凍結胚保存延長でそれぞれ年間5万程かかっています。
あと、採卵前の自己注射や薬代が3万くらいだったかなぁ…
とりあえず受診の度に万単位でお金が飛びました(´×ω×`)
辛い事は多いですが絶対笑顔で過せる日がくるので、諦めないで頑張りましょう!!

• もんど

もんど

返信遅れてすみません!
    同じ無精子症の方が…でも妊娠されたんですね!おめでとうございます!!希望もてそうです!
    1年で80万…参考になりました。私も同じようにできたらいいなぁ…頑張ります!!

• 2月15日