※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

ノルマ達成できず、時短で働く悩み。子供の保育や転職も考えるが、困惑。同じ経験者の工夫を知りたい。

時短で働いてて毎月ノルマ達成出来ずに落ち込みます😭
職場の雰囲気は私が時短でかつ残業も出来ないのはわかってるから手の空いてる人で手伝おう!というとても有難い環境なんですが、みんながこなしてるノルマ達成出来ず毎回手伝ってもらい、その人達は残業して…と罪悪感を感じます。

子供は可哀想だけど延長保育するしかないのかな…
フルで働ける家に近い職場に転職した方がいいのかな…でも有給がもったいないな…
悪口言われるの覚悟で図太く生きるしかないのかな…
等々考えて堂々巡りです😢

同じような方や何か工夫されてる方はいますか?

コメント

ゆゆ

私も今は産前休暇ですが、この前まで時短で働いてました。
うちは毎月ではなく半期ごとだったので期末とかはすみません。とは謝りますが、内心気にしてません。
ただ1週間に1度くらい実母にお迎え頼んで1時間くらい残業はしました。
↑正直パフォーマンス的な感じです。笑
時短である限り評価は低いですし、頑張ったって評価は上がらないしって割り切ってます。
正直仕事よりも子供と一緒にいたいという気持ちが強かったですね。
だから図太くいれたのかもしれません。笑

• ひよこ

ひよこ

パフォーマンス!確かにそういうの大事かもしれないですよね…
    考えてみます!
    優先順位はやはり子供第1ですもんね
    返信ありがとうございました😊

• 2月19日