※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。服を着ない、チャイルドシートに乗らない、ケータイに夢中で大暴れ。毎日無理やり着替えさせ、歯磨きも難しい。落ち着く方法を知りたい。

もうすぐ2歳の女の子がいます。イヤイヤ期がピークで、(ピークであってほしい💦)服も着ない、チャイルドシートにも乗らない、ケータイが見たすぎて大暴れ、お菓子を与えないと大泣き…手のつけようがありません( ; ; )仕事に遅れたらいけないので毎日無理やり押さえ付けて着替えさせています。歯磨きもしません…何もかも無理やりです。嫌われそうです( ; ; )こんな感じだったけど、落ち着いたよと言う人いますか?アドバイスがほしいです😫

コメント

うちも2歳前一時期そんな感じでした(*_*)

2歳すぎて急に会話が成り立つようになってからは
無駄にイヤイヤ言わなくなりました!

その代わり意思表示がしっかり言えるようになってきてなにが嫌なのかわかってくると思いますよ(*´ω`*)

こっちもイライラしますけども
がんばりましょうね😫😫😫😫

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます!子どもも言っていることが通じないとイライラするんでしょうねヽ(´o`;いつか終わりが来ると思って頑張ります!

• 2月19日
ぐり

アドバイスにはならないかもしれませんが…。

修行中と思って耐える💦
ですかね。

上の子はイヤイヤ期が本当に酷くて、寝顔しか可愛いくない時期がありました。
何もかも無理やりでした😑
でもいつか終わります。
酷いほどクリアした時は嬉しいです♡◡̈♥︎

下の娘は2歳になったばかりですが、イヤイヤ出てきました💦また、修行中です。

お互い頑張りましょう!

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊

なるほど!修行ですね!
    わかります。寝顔が1番可愛いです💦
    はやく終わることを祈って頑張ります😫

• 2月19日
リオネル

すみません!一緒です!笑
お菓子も大好きだし、オムツも柄を選ぶから嫌な柄ばっかりが残ってしまいどうしよう。という感じです。
今日試してみて効いたのは、youtubeでナマハゲの動画を見せてビビらせて、鬼が来るから〇〇しよう!?
と言ったら少しだけ効きました。

私は多分娘に嫌われてますw好きなランキングを聞いたら1位パパ、2位保育園の先生、3位バナナ。4位ママでした。

• ちゃーまん

ちゃーまん

私も鬼に頼ってますーー!鬼から電話って言うアプリ知ってます?ほんとにかかってきますよ!笑 旦那から電話がかかってきたら鬼の画像が出るようにして、私のケータイいじってたら、すぐ旦那のケータイから電話します!笑笑 1歳10ヶ月で好きな順まで理解してるんですね!すごい〜!うちも同じぐらいですヾ(*´∀︎`*)ノ

• 2月19日
  • リオネル

リオネル

そんなアプリあるんですか!?怖い!!!w効きそうですね!使ってみます!!ありがとうございます😊
    バナナに負けるママ。誰よりも一番
    お世話してるのにこの仕打ちです笑

• 2月19日