※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が悪化。食事で改善せず、金曜日の検診前に解消できなければ先生に相談予定。効果的な対処法はありますか?

妊娠後期入ってから便秘が悪化しました。。
毎朝ヨーグルトとバナナとリンゴをたべているのになかなかでません。
金曜日が検診なのでそれまでに出なかったら先生に相談するつもりです。

なにか効果のあったものありますか?

コメント

たろ

オリゴ糖は試されましたか?
普段使うお砂糖を全てオリゴ糖に変えてみてください。
ヨーグルトに入れて食べるのもアリですよ^ ^

• ぺい

ぺい

返信遅くなってしまいすみません、コメントありがとうございます!
    オリゴ糖まだ試してないので試してみようと思います!
    スーパーで買えますかね?

• 2月20日
  • たろ

たろ

スーパーにありますよ!
    今から買うならベビーも飲めるものを買うといいです。新生児から一年半くらいは結構便秘に悩まされることが多いです。ただ、一歳過ぎるまで飲ませられない蜂蜜入りのオリゴ糖なんかもあったりするので、ネットで「赤ちゃん オリゴ糖」と調べると色々情報が出てきます。あげ方も書いてありますので、産まれてからも使えますよ!

そういえばすっかり忘れてたんですが、朝ごはんをかなりたくさん食べてみてください。出来れば色々な種類のおかずを食べるといいです。
    朝ご飯をしっかり食べると、便が出やすくなります。他の時間に何かするよりも、便が柔らかいそうなので出やすいみたいですよ。

• 2月20日
チータラ

青汁を牛乳にとかして
朝はつめたいの
夜はホットにして飲んでます!

• ぺい

ぺい

返信遅くなってしまいすみません、コメントありがとうございます!
    青汁ですか!青汁はどこで購入していますか?

• 2月20日
rai

もともと便秘で妊娠してから悪化しました!
個人的に1番効果があったのはバナナミルクでした!市販のやつではなくバナナと牛乳でしたもの。
あと、ごぼう茶は便秘に良いってよく聞きます!

• ぺい

ぺい

バナナミルク大好きなのでまた作ってみようとおもいます!
    ごぼう茶ですか😳初めて聞きました!

• 2月20日
  • rai

rai

全然です☺
    私も好きで今日も飲みました!!
    ごぼう茶は元看護婦さんの方から教わりました!

• 2月20日
ママリ

私も便秘がひどく後期から産院で下剤のやさしいやつ?を処方してもらってました😅

• ぺい

ぺい

やはり産院で貰うのが1番効果ありですよね🤭検診が明後日なので相談してみようと思います!

• 2月20日
りん

便秘薬もらってました😅
妊婦さん用で普通のものより弱いものだそうです!
汚い話ですが、硬さに量も調整してました!
結構便秘の方が多いので、薬飲んでる人多いみたいですよ😊

• ぺい

ぺい

返信遅くなってしまいすみません、コメントありがとうございます!検診の時に相談してみようと思います!
    お腹下したりなどはありませんか?

• 2月20日
  • りん

りん

1番最初にこのぐらいからどうかなと言われた量のときに、一度緩くなりましたが腹痛とかはなく、それ以降も全然です!
    たぶんそこまでひどい便秘ではなかったのかもしれません🤣

• 2月20日
えっちゃん

朝起きて白湯、お茶はゴボウ茶、小腹が空いたらヨーグルトにオリゴ糖、パンは全粒粉…で良くなりました!

• ぺい

ぺい

ごぼう茶が気になるのですがスーパーなどで普通に購入できますかね?

• 2月20日
  • えっちゃん

えっちゃん

スーパー、ドラッグストア、どこでもありますよ!
    私はコストコで箱買いしてます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

便秘めちゃくちゃ手強かったです。
食事ではバナナ、牛乳、ヨーグルト、オリーブオイル、オリゴ糖などいろいろ試しましたがダメでした。
病院でマグミット処方されてましたが全然効かず、センナもだめ。唯一液体の強い下剤(?)をMAX15滴使ったら少しだけ出る感じでした💦

• ぺい

ぺい

病院からもらっても効かないこともあるんですね…それは手強いです…
    私も今のところ食べ物は全部だめでした😭

• 2月20日
とも

これ 薬より効きました💊

• ぺい

ぺい

それ一時期ハマって飲んでいたのでまた再開してみようと思います!笑
    確かにそれを飲んでいた時は便秘知らずでした🤭

• 2月20日