※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。 4ヶ月半の男の子で、Mサイズを使っていますが、背中から漏れます。 サイズが小さいのか、つけ方が悪いのか悩んでいます。 4ヶ月検診で8.2kgでした。

オムツのサイズについて!

4ヶ月半の男の子を育てています。
今パンパースのMサイズのテープを使っていますが、背中からウンチが漏れます( ; ; )
私の膝に座っていきんだ時に必ずと言っていいほど…
寝転がってした時は漏れないこともあります。

つけ方が悪いのか?サイズが小さいのでしょうか?
ほんの半月前にMサイズにしたばかりなのですが…

ちなみに4ヶ月検診で8.2kgでした!

コメント

ママン

まさにこの前同じ質問しました!
みなさん口を揃えてオムツが小さいとコメントしてくださいました!
私は授乳中に背中から漏れるので、夜から朝まで大きいサイズのおむつに変えました!

• rina

rina

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね( ; ; )
    つい最近Mサイズにしたのでサイズアップはまだまだかと思っていました…
    太ももがムチムチだからかな…(^ ^)笑

• 2月13日
  • ママン

ママン

うちも6kgちょっとなのでまだまだSでいけると思ってたので小さいと言われてもなかなかピンときませんでした(@゜Д゜@;

あと体制が悪いと前に流れず後ろに行ってしまうので、仕方ない部分もあるんでしょうか。。

• 2月13日
  • rina

rina

サイズアップのタイミングってなかなか見極めにくいですよね( ; ; )

それもあるかもしれないですね!
    座らせてると必ずオムツの後ろの方にうんちがいっちゃいますよね。

• 2月14日
mcsk

パンパースのつくりは他のMサイズより小さめです>_<
うちも最初パンパースでしたが、そのくらいの頃毎回漏れててシミ抜きに追われてましたT^TパンパースのMはすぐさま使えなくなりました。
今は9キロですが、グーンのMが大きめでよい感じです❤️漏れもないです(^-^)

• rina

rina

コメントありがとうございます!
    やっぱりパンパースは小さめって言いますよね( ; ; )

体重も同じくらいで参考になります!
    ありがとうございます(^^)
    ちなみにテープタイプですか?

• 2月13日
  • mcsk

mcsk

テープです(^O^)腰回りもしっかりおおえますよ(^ ^)

• 2月13日
  • rina

rina

ありがとうございます!
    同じパンパースを使っていた方のお話が聞けて良かったです!
    試してみようと思います(^^)

• 2月14日