※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

娘が1歳1ヵ月で、夜の授乳が止められず悩んでいます。断乳は考えているが、欲しがる間は授乳してもいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

明日で1歳1ヵ月になる娘がいます。
おっぱいへの執着が強く寝る前の授乳が
辞められません😭
前まで夜中も起きてそい乳してたのですが
最近は夜中は起きません!!
なんとなくきりがいいので3月から断乳も考えては
いるのですが、特に仕事復帰するわけでもないですし
欲しがる間はあげてもいいのでしょうか😭?
皆様どうしてますか?

コメント

りんご

うちもここ最近執着強いです!寝かしつけももちろんおっぱい。けど最後の子なので本人の気が済むまであげようと思っています。4月から仕事復帰なのでなおのこと心の安定剤としてあげようかと思っています😊

  • ゆーちゃんまま

    ゆーちゃんまま

    そうなんですね😌
    もういらない!って時がくるんですかね??🤔

    • 2月19日
  • りんご

    りんご

    上の子二人は勝手に卒乳しましたよ😊時期がくればいつかはやめます。ただその時期がいつくるかはわかりませんが😌

    • 2月19日
  • ゆーちゃんまま

    ゆーちゃんまま

    そうなんですね😊
    ちなみにいつ頃卒乳されましたか??😮

    • 2月19日
  • りんご

    りんご

    一人目は1歳半、二人目は1歳二ヶ月でした😉

    • 2月19日
ゆーちゃんまま

そうですか😌
ありがとうございます😃❤
参考にさせていただきます!!

もち

うちの上の子も寝る前の授乳の執着がすごく、色々試しましたが永遠に泣き続けるので…賃貸なのでこっちが折れてしまいなかなかやめられませんでした😭
もう好きなだけ飲んでくれーと思い諦めてましたが、1歳5ヶ月でいきなり卒乳しました😳私が、え?いいの?飲まないの!?とびっくりしました。笑
そのあと1ヶ月ほど…たまに思い出す夜があって泣くこともありましたが、前ほどひどくなく、卒乳でした🤔✨

こんなこともありますよー!