※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産が怖くて不安定な気持ち。過呼吸や息苦しさを感じる。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口は1センチで固い。出産できるか心配。

いつもお世話になっております!
予定日まで残りわずかとなり、気持ちが不安定です。早く赤ちゃんとご対面したいけど出産が怖いです。もしいきみ逃しが出来ずにいきんでしまったらどうしよう等、出産のことを考えると過呼吸になり、呼吸が浅く息苦しくなって吐き気がします。こんな状態で出産出来るのでしょうか。少し前までは楽しみだったのに今は不安が大きすぎます…。
ちなみに赤ちゃんは下がってはきているようですが、子宮口は1センチでまだ固いようです…。

コメント

かえかえかえ

頑張ってくださいね。
でも出産で生まれてきていない子はいないので、乗り越えられますよ。
私いきんじゃおました。でも出産も順調に行きましたし、げんきな2歳児ですよー

• さくら

さくら

早速の回答ありがとうございます!
    何だか恐怖ばかりで赤ちゃんに申しわけなくなります(´;ω;`)
    でも頑張ります!頑張るしかないですよね(・_;)♡
    ありがとうございます♡!

• 2月13日
3兄弟mama  fight

大丈夫ですよ!みんな不安だけれど、なんとか出産してますから😊私もその1人です(笑)
私は2人目のとき赤ちゃんがまだ上の方にいるからいきみ逃してって言われてたのに、我慢できずずっといきんでしまい破水しましたが無事に元気な男の子が産まれましたよ( ´ ▽ ` )ノ
助産師さんたちがうまく声かけしてくれたり、その場の対応をうまくしてくれます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧大丈夫ですよ(*´ω`*)

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    何だか不安ばかりで赤ちゃんに申しわけなくて(´;ω;`)
    いきみ逃しが出来ずに出産…っていうママさんもいらっしゃるようで安心しました。もう本当に頑張るしかないんですよね…頑張ります♡ありがとうございます!♡

• 2月13日
りゅう ママ

大丈夫ですよ〜
その場になればなんとかなります(笑)
いきみ逃しなんて、考えが浮かばないくらい必死でしたよ。
そんなんでも、乗り越えられたし子どもも大きくなってるのでなんとかなるさくらいの気持ちで大丈夫だと思います。

• さくら

さくら

やはりそうなんですね…それどころの痛みじゃないんですよね(・_;)今はもうほとんど気持ちが不安しかなく赤ちゃんに申し訳ないですが、頑張るしかないですもんね!何とかなると思って頑張ります!♡ありがとうございます♡

• 2月13日
canacoo

陣痛や出産は痛いと聞くので不安になりますよね…
私もいきみ逃しがうまく出来ず、助産師さんに「出来ない!」と叫んでしまいました笑
でも助産師さんのサポートで、無事に出産することが出来ました!
陣痛は赤ちゃんも頑張ってるので、さぁちゃん。さんも頑張ってください!

• さくら

さくら

本当に本当に不安しかなく赤ちゃんに申しわけないし頑張れる自信もないんですが、、頑張るしかないですよね(・_;)いきみ逃し出来なかったら私も出来ない!って言います(笑)頑張ります!♡ありがとうございます♡

• 2月13日
ベイマックス

私は5人目でも不安でしたよ(^^;)でも、これを乗り越えなきゃしょうがないじゃん♪と割り切るしかないです(笑)もうすぐ会える♪会える♪会える♪と心の中で何度も唱えてました。助産師さんはとても優しいし心強いですよ!言うことを聞くだけで赤ちゃんはちゃんと産まれます(^^)大変なのは赤ちゃんです。少しでも赤ちゃんを助けてあげようという気持ちで望むといいと思います。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!5人のママさん!!◎凄い!!でも何度経験してもやっぱり不安ですよね…やっぱり助産師さんの言うことを聞いて頑張るしかないですね!1番辛いのは赤ちゃんですもんね!私も弱気にならずに頑張ります!♡ありがとうございます♡

• 2月13日
riri⁂

大丈夫ですよ♡
私も凄く不安でしたが、いざ陣痛きてみると何も考えられず深呼吸するのに精一杯でした(笑)
呼吸さえちゃんと出来てれば大丈夫です!
ママが会いたいと思っているのと同じで、赤ちゃんも早く出て会えるのを楽しみにしてくれてると思うと頑張れませんか?( ¨̮ )💓
実際に会えたら痛みなんて飛びますし、幸せだと心から思えますよ!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!♡まだ新生児ちゃんmamaさんからの回答嬉しいです!
    やっぱりいざその時!!となると、もう不安とか何とか言ってられないものなんですね(;・∀・)赤ちゃんのほうが辛い思いして会いにきてくれるんですもんね!もちろん、頑張れます!♡呼吸は意識して頑張ってみます!
    その幸せに早く出会えるように頑張ります!ありがとうございます♡

• 2月13日
さはらさばく

私もとても不安でした。YouTubeとかで、出産の動画とか見てシミュレーションしてました 笑
ついでに犬や猫の出産シーンも見つけてしまい、見てたら、な〜んだ、こんなに小さなチワワでも赤ちゃん産めるんだから、私にできないはずがない…!と自分を励ましてました。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!♡
    わ〜凄いです!私、それすら怖くて動画なんて見れそうにありません…(笑)ですがいいシミュレーションにはなりそうですね(*>ω<*)
    チワワの出産か…あの小型犬ちゃんにも出来るなら私にも出来るかな?何だかそんな気がしてきました!!(笑)頑張ります♡ありがとうございます!♡

• 2月13日

私も怖くて仕方なかったです(>_<)
予定日になっても気配がなく、うまれる前日まで胎児モニターに通いづめ…。
いざきたら怖いとか云々じゃなくなりました。母は強しなんだなーと思いました。
いきみ逃しはできなくても楽になった時に、いっぱい酸素を送ってあげればいいといわれましたよー。
大丈夫!赤ちゃんもママにあうため頑張ってるんですからママも明るくいましょ(^^)

• さくら

さくら

やっぱり怖いのはみんな同じですよね…ここに書かせていただいて私だけじゃないと心から思えました!( ´ー`)それに皆さん共通してるのはその時が来たらそれどころじゃない!です(笑)きっと私もそうなるんだと思うし1番辛いのは赤ちゃん!そう思って会えるその時を楽しみに頑張ります♡ありがとうございます!♡

• 2月13日

退会ユーザー

ならよかったです♪
    助産師さんもいるし、先生もいるし、看護師さんもいます。
    何より赤ちゃんがママにあうために頑張ってます(*´∀`)♪

あ!私は陣痛出産より胎盤出したり会陰縫合のほうが辛かったです(>_<)

会える瞬間は私痛すぎて下を向けずに看護師さんに怒られました(笑)出てきた瞬間は泣くだろうなーと思ったらやっぱり涙出ました。

安産になるよう祈ってますね。
    残り少ない妊婦生活楽しんでください( ´∀`)

• 2月13日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    そうですね、誰よりも赤ちゃんが頑張ってると思うと不思議ですね、頑張れる気がしてきました(*>ω<*)♡
    なるほど、、痛いのは陣痛出産だけではないかもということも頭に入れておきます(笑)それにそっちの方が痛かった…と聞くとお産は頑張れそうです(//∀//)
    何だか不安が楽しみに変わってきました!私も赤ちゃんに会えたら涙出るものなのかなあ…(*¨*)♡♡
    ありがとうございます(*´艸`*)出産終えたらこちらに報告させていただきたいと思ってます!◎
    ありがとうございます〜♡

• 2月13日
ほのぴmama♡

いきみ逃しなんてできず…(笑)
いきみっぱなしでした…(笑)

助産師さんの声かけ通りにやってけば大丈夫ですよ😌💕
頑張ってください( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

• さくら

さくら

新生児mamaさんですね♡
    それに、今の私にとってはなんと心強いお言葉!(笑)
    本当いきみ逃し出来るか不安で不安でたまりませんでした(・_;)
    でも呼吸を意識して!◎いきんじゃっても元気に産まれてきてくれる!♡助産師さんの言うことが全て!♡で、頑張ります!◎ありがとうございます♡!

• 2月13日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

まだ1ヶ月も経ってないので、よーく覚えてますが、本当にいきみ逃しなんてできません!(笑)まずそんなこと忘れちゃいます!(笑)大丈夫です!(笑)

助産師さんがこーしてー!あーしてー!って支持してくれるので『無理!痛い!』とか叫びつつ、元気なbigbaby産まれたので😁👍(笑)

• 2月13日
  • さくら

さくら

そうですよね、本当に最近のことですもんね(*>ω<*)何だか神秘的♡まだ出産のときの事とか鮮明ですよね!*うわ〜ドキドキ♡その時になれば何とかなる!!助産師さんは神◎ですね♡(笑)
    何か前向きになってきました!いきみ逃しが出来なくても大丈夫って思えたら全然違う!!♡
    わたしも、元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます♡

• 2月13日