※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の入園説明会の服装や髪型についてアドバイスが欲しいです。年齢や髪の色も教えてください。

2日に保育園の入園説明会があります。

親だけ参加でお母さんだけの参加が多いみたいです。
説明会とのことですがどんな服装してけばいいのでしょうか?普段通りで大丈夫だと思いますがこの色はやめた方がいい!やこんな服装の方がいい!などアドバイスありましたらお願いします💑
また髪の毛も下ろすよりは縛った方がいいですか?

年齢は18で髪の毛の色は毛先の方ブリーチしてて色抜けてるので金っぽい色になってしまってます💦

またママ友などは一人もいなく、極度の人見知り&無愛想です💦

コメント

普段がどんな格好かわかりませんが、お仕事が普段着でないならその時の服装にされたりするといいかもですね!

髪色はたしかに明るいのに目がいく人もいるとは思うので、気になるようなら毛先をごまかせるように髪をまとめていくとストレスなくいけるかと☺️

まぁ顔合わせ程度だとは思いますし、そんなに関わりあう感じではないとは思いますが、お子さんのこともありますしお若いことも負い目に感じられるようなら、話しかけは出来なくても笑顔でいたりして、少し頑張ってみるのもアリかも知れないですね☺️

• まる

まる

いつも笑顔のつもりなのに無表情と言われてしまうのでどのくらいの笑顔が普通のか分からなくていつもマスクしちゃってるんです😭

普段はスキニーにトレーナーやニットが基本ですかね?🧐
    でもタイトで長めの黒っぽいスカート?とか落ち着いた感じの方がいいのかなーなんて思ったりして🧐

• 2月19日

退会ユーザー

笑いかけられたら思いっきり笑うって気持ち程度で大丈夫ですよ😄
    相手もいろんな保護者見てますからそこまで気にしなくてもいいかとは思いますが😌

それであれば特に気にせず普段着でいいとは思います!
    私の時はチェックのズボンとベルベットのタートルネックのニット着てましたよー結構強めの色(笑)

• 2月19日
ままり

うちの園では、普段着のママが大半です。子供も行きますよね?動きやすいのがいいですよ!
以前胸元の開いたニットを着てきたママがいて、お子さんがぐずって引っ張ってしまい、更にニットの胸元が開いてた方がいました。
お子さんの面倒を見やすい感じでいいと思いますよ。

• まる

まる

子供は行きません!保護者だけの参加なので実家に預けていきます!

• 2月19日
  • ままり

ままり

お子様は、行かないんですね。でしたら、動きやすさは要らないですね。失礼しました。
    ラフすぎない程度で大丈夫だと思いますよ。

• 2月19日
まり

服装は普段着で大丈夫だと思います😊
派手すぎたりだらしなく見えたりしなければいいと思うので、支援センターに行くくらいの服装の感じでしょうか。
初対面だとどうしても服装や髪型に目が行くと思うので、髪色が気になるようでしたら結んで行かれるのがいいと思います💡
保育園だと大体が働いているママさんなので髪は暗めの人が多いかなと思うので。
私も人見知りなので初対面の人と集まる場は緊張します😅
でも、これから何年か子供同士もお付き合いしていくお相手なので、初対面こそきちんと挨拶した方がいいかな〜と思います!
隣の席になった人に自分から「こんにちは」って言うだけでいいので🍀
ママ友と言うほどではありませんが、送迎時や保護者会などでほかのママさんと顔を合わせる機会は結構あるので、最初が肝心かなと思います‼️