※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

股関節脱臼の可能性が心配です。2ヶ月の赤ちゃんの足が左右対称にならないことがある場合、脱臼している可能性がありますか?

股関節脱臼についてです。
産まれてから2ヶ月間足のところが分かれているおくるみを
毎日日中も夜も使っていて、おくるみを使うことで
股関節脱臼になってしまう確率が高くなるということを
最近知りました💦
手でガニ股にしてみると左右対称になるのですが、
ふと何気なく見てみると足が片方伸びてたり、
膝が内側に入ってる時があります😣

これって股関節脱臼してますか❓
2ヶ月くらいの皆さんのお子さんは足が動いてない時
左右対称の形になってますか❓

コメント

deleted user

脱臼してたら痛くて泣くと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは脱臼してても
    痛くないらしいです😣
    様子見てみます💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?!
    わたしのいとこはずっと泣いてたらしくて病院行ったら脱臼してたと言ってたので泣くもんだと思ってました💦

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    調べたら痛くないって書いてあって
    これじゃ脱臼してても分からないなーと
    困ってたとこでした💦
    やっぱ脱臼してたら痛いですよね😣

    • 2月21日