※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

薬の飲ませ方がうまくいかず、咳や鼻水の症状が心配。効果的な方法を知りたいです。

来週で3ヶ月になります。
薬の飲ませ方はどうしてますか?
粉末です。

今試したのは少量の水に溶いてシロップにしてスポイトで授乳の時に一緒に吸わせる
→母乳と一緒に全て吐き戻す
舌の上に一滴ずつ落として舐めさせる
→口の端から流れ出る、吐き戻す
でした。
最後は透明な胃液を吐き戻してたので薬は殆ど飲めてないんじゃないかと思います。咳と鼻水の症状が辛そうでどうにか上手にお薬飲ませてあげたいです。

コメント

マホmama☆

私は水に溶かして、哺乳瓶の乳首を使ってあげていました。

もち

粉薬は団子状にして上顎か頬につける→授乳(ミルク)で飲ませるのが、一番飲ませやすいです!

でも薬の量が少ないと思うので、水の量に注意してください💦多過ぎるとまとまらなくなります😱私は何度も失敗してます😂笑

薬の量によると思いますが
つまようじの先に水をつけて一滴…くらいで全然大丈夫です!こんな少なくて足りる?ってくらいの水の量で大丈夫です🙆‍♀️それで練って団子状にしてます!

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    明日の朝分から試してみます😳

• 2月19日
  • もち

もち

ぜひ!✨水の量だけ気をつけて、試してみてください☺️

• 2月20日