※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

① 幼稚園用品は西松屋やユニクロで買いたいですか?皆さんはどこで買いましたか? ② 入園前にやるべきことやアドバイスを教えてください

①来年から幼稚園です。肌着やパンツや服など買い足そうと思ってます。やっぱり西松屋が安いですかね?ユニクロも気になってます😌皆さんどこで買いましたか?😌

②入園までにこれしといたらよかった〜とかなんでもアドバイスあったら教えてください🙏✨

コメント

あーか

①ユニクロとバースデーが多いです(・ω・)/
安さは西松屋ですが、よれやすい気がして…

②トイトレ、お箸、1人でご飯食べる、洋服や靴の着脱とかですかね!

• まま

まま

バースデー聞いた事あるんですが行ったことないです💦品揃えいいですか?😌

お箸は普通の箸ってことですかね?🙌今はエジソンの箸使ってるんですが😅
    息子さんもうボタン止めたり外したり出来ますか?😥脱ぎ着は出来るんですがボタンが難しく💦
    質問ばかりすみません(><)

• 2月19日
  • あーか

あーか

いいですよー!!
    近くにバースデーできてからは西松屋行かなくなりました(・ω・)/

エジソンのお箸は卒業して、普通のお箸に移行中です!
    物にもよりますが、ボタン、チャックできます!

• 2月19日
  • まま

まま

そうなんですね!行ってみます😊

もうそんなに出来るんですね!なかなか他の子がどこまで出来るか知る機会もなく完全にのんびりしてました😅
    頑張ります!ありがとうございます☺️✨

• 2月19日
はなめがね

ヨレにくい毛玉できにくいのはユニクロですね。
今は冬物セールなので西松屋利用するのもありです。

靴下は難しいので、足の甲に目印になるイラストがついてたりするやつで練習とか?
靴や衣類の着脱、トイトレ、お箸などでしょうか。

• まま

まま

毛玉出来にくい嬉しいですよね!安くてもすぐ駄目になるのも悲しいですし😭ユニクロも見に行ってみます☺️

うちは靴下を履くのは出来るんですが、ボタンとお箸が全く進みません💦お箸はどういう風に教えてますか?😭

• 2月19日
  • はなめがね

はなめがね

お箸はうちもまだエジソン使い始めたばかりです。
    100均に売ってるトングみたいになってる箸があるので、それを1歳半からずっと使ってました。
    年末頃からエジソン箸を使わせておやつの時に遊びながら食べたりしてました。あまり上達した感じはしないですが、慣れてくれば良いかな…って感じです。
    ボタンは手作りのボタンはめ(端切れ布に大きいボタンがついてるだけ)を与えて練習してました。布絵本でボタンができるようになったらパジャマ着るときにとなりに座ってボタンのつけ方を見せて教えてました。その後は介助しながらやってて今は1人でパジャマを着てくれます。

• 2月19日