※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

離婚届を提出しにいくのですがその日に役場で保険証を使うことってあり…

離婚届を提出しにいくのですがその日に役場で保険証を使うことってありましたか?💦

出しに行くのは私だけで午後に向かうのですが、その日の午前中に社保の保険証を夫に返却しても大丈夫ですかね😭

コメント

なつ。

使うというか、自分と子供は今後保険どちらに入られますか?って聞かれた気がします。社保か国保。

離婚した日から使えなくなるので返しても大丈夫だと思いますが(;_;)

• こう

こう

国保に入ります!

手続きに必要なものを確認してとりあえず含まれてなさそうですし大丈夫そうですかね💦
    返せとうるさくて😭

• 2月19日
  • なつ。

なつ。

確か保険を抜ける証明を旦那さんの会社から貰わなきゃいけない気がします(^_^;)離婚が数年前であいまいですが・・・

• 2月19日
  • こう

こう

資格喪失証明書が必要になります!そうすると国保加入は後日とかになりますもんね(^ ^)

• 2月19日