※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱と母乳の問題で悩んでいます。病院で風邪とわかり、母乳不足を心配しています。ウンチも出ていないようです。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日38.5度の熱があり、ふらふらだったのでいつもは完母でしたが、ミルクを与えました。病院に行きましたが、単なる風邪でした。その後、おっぱいが張ってきてしまったので初めて5分ずつ搾乳しました。次の日熱も下がり、母乳を与えているのですがぐずりが止まらず😭いつもなら口から溢れたり、むせたりするくらい出る母乳が少ししか出てない気がするのですが、どうしたらいいでしょうか😭ちなみにうちの子はいつも毎日出ているウンチが今日は出ていません💦

コメント

れいちゅん

私も子供が2ヶ月くらいの時に風邪をひいてしまったことがあり、母乳の量が減りました😥段々と元の量に戻る人もいれば、母乳が止まってしまう人もいるみたいなので、神経質にならず、子供がお腹空いてそうなら、ミルクを足してあげるようにすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

うんちも1日出なくても、本人が苦しくなさそうで普段と変わらない様子なら大丈夫です😌✨

  • まあり

    まあり

    やっぱり体調崩すと減ったりするんですね😭母乳吸わせてからミルク足します!!

    様子見て明日も出なさそうだったら検診で相談しようかと思います!

    • 2月19日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    そうみたいです😫私は、止まりもせず、増えもせずで、おそらく息子におやつ感覚でおっぱい吸われてます😂笑

    もしかしたら、新生児を卒業すると、うんちの量が減るので、そのタイミングかも…?🤔あとは、マッサージや綿棒浣腸をしてあげてもいいと思います🙆‍♀️✨

    • 2月19日
  • まあり

    まあり

    ほぼ完母で育てたいので戻る事を祈ります😭🙏おやつ感覚ってなんだか可愛い💕笑

    やってみます٩( 'ω' )و初めてだらけでアドバイスありがとうございます😊🍀

    • 2月19日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    息子君に無理のない範囲でおっぱいを吸ってもらうことが1番ですね🤔
    なんか笑っちゃいますよね😂出ないの気にしてるのは、自分だけなんだな〜ってふと息子に気づかされて、ミルク使いまくりです😂笑

    初めてって緊張と不安でどうしたらいいかわからないですよね😭💦

    • 2月19日
  • まあり

    まあり

    赤ちゃんに負担ない程度に頑張ります!!
    たしかに😂赤ちゃんからしたらお腹減ってるからミルクでも関係ないですもんね😂

    浣腸やった事なくって、友達が自分の子にやってるの見たことあるんですけど綿棒ぶっさしていいんだって思いました😂💦

    • 2月19日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    ママも体調万全じゃないだろうし、無理しないでくださいね😭💦
    そうそう!そこから、息子のおかげで気が楽になりました😂笑

    ワセリンつけて、綿棒の先の部分が見えなくなるくらいいれて、クリクリ刺激してあげる感じですね🙆‍♀️何度もやったり強く刺激したりすると粘膜が傷ついたりするので、気をつけてくださいね😱💔

    • 2月19日
  • まあり

    まあり

    ありがとうございます😊✨
    お互い育児頑張りましょうね💕

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    明日出なかったらトライしてみます(*´∀`*)

    • 2月19日