※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke
サプリ・健康

最近、めまいが酷くて困っています。洗濯を干した後には気持ち悪くて突…

いつもお世話になってます!

最近、めまいが酷くて困っています。
洗濯を干した後には気持ち悪くて突っ伏してしまったり、食器を洗ってる最中に突然グラッときたり。
携帯のスクロールを見るのも、髪が邪魔で頭を振るのも気持ち悪くなってしまうほどです(;_;)

子供2人連れて行くのが大変だからためらっていましたが、いよいよ育児に支障が出てきたので近々病院を受診しようかと思うのですが...いったい何科を受診したらいいのでしょうか??

コメント

はむこちゃん🐹

耳鼻科、神経内科、脳外科やめまい外来ですかね😀
子ども連れての受診ためらわれる気持ちわかりますがお体大事にされてください😢

• 86suke

86suke

回答ありがとうございます✨
    そーですよね😫
    子供のためにも大事にします!

• 2月19日
ママ

頭痛があるなら脳神経、無いなら耳鼻科って言われました!
目眩、二人目産んでから二回なり、そのうち一回は酷くて救急車呼びました💦辛いですよね💦💦💦
目眩の原因は脳出血だったり、脳腫瘍だったりするのでひとまずその日は脳だけ確認して帰りました。
「また続くようなら耳鼻科受診してね」と言われました。

• 86suke

86suke

回答ありがとうございます✨
    そうなんです!私も2人目産んだあとから出始めて、今までは気にする程ではなかったけど最近ほんと酷くて限界で😭💦
    頭痛無いので耳鼻科行ってみます💦

• 2月19日
  • ママ

ママ

「頭位目眩」というのがあるみたいで、それかなーって救急の先生には言われました💦
    調べたら、耳の中の石?かなんかが剥がれ落ちて三半規管に入って目眩を起こす、、とかだった気がします。
    出産でいきんだ際に剥がれたのかなー。。
    それか二人育児の疲労かなぁ、、と思ってます💦

• 2月19日
  • 86suke

86suke

もしよろしければ、その時の症状を詳しく教えて頂けますか😫?? あと、受診時にどう先生に説明したかも💦

• 2月19日
  • ママ

ママ

返信遅くなりました💦
    症状は、「あ、目眩してる、、かな?」から始まり、10分後には目眩による嘔吐。横になって休もうとしたら目眩が一気に加速、、て感じでした。
    向きを変えたりすると目眩は酷くなるの知りませんでした😅💦

先生には「ここ半年で2回ありました」ということと⬆︎で説明したような経過を伝えました😊

• 2月20日
  • 86suke

86suke

それは酷いですね😱💨
    私は吐くまでは無いので、まだまだ軽い方なのかもしれません😣✨
    とりあえず昨日耳鼻科に行ってみましたが、自律神経の乱れでしょうと漢方のみ処方されました💦

• 2月21日
  • ママ

ママ

車酔いしやすいし、元々吐きやすいんです😅笑。。
    耳鳴りとかあるならメニエールとかの可能性もあるみたいなんですが、耳鳴りは無くて。。
    精神的にしんどくても目眩発症するみたいですね😅💦救急で行った時看護師さんに「精神科通ったり、、はないよね?」って確認されました笑😅💦

• 2月21日