※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお風呂入らない!みなさんどうなさってますか?泣き叫んでも無理やりですか?

イヤイヤ期のお風呂入らない!みなさんどうなさってますか?泣き叫んでも無理やりですか?

コメント

おふろばかりはYouTube見せれないのでなにしてもだめなときはむりやりいれますね😭1日家ならむりやりいれませんが保育園行かせてるし見えない汗かくのでしんどいですがむりやりです。。

• みい

みい

分かります!💦
    出かけてないし、無理な日は今日はいいや💨ってなります😭💦

• 2月19日

退会ユーザー

むりなときってほんとむりですよね。おもちゃ、お菓子。3歳前でことば理解してますがむりです。むりやり頭洗って体汚いとこを、ガッ!と洗う。背中とかお腹くらい洗わなくても平気かなといつもひとりで入れるのであとは泣かせておきます😅休みの日は騒ぐようなら辞めて寝てからちんちんと顔拭いておわります。1日くらい入らなくても大丈夫⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬笑

• 2月19日
りんご

「お風呂嫌なのね。お母さんはくっさーいは嫌だから入ってくるね!じゃあここで待っていてね!」で何もない脱衣所にでも待たせておきます。入るって言いませんかね?

• みい

みい

この前はお風呂場以外全部電気消してましたが、入りませんでした😭

くさーいと明日お出かけ出来ないよ?と言ってみたりもしてますが😣

• 2月19日
  • りんご

りんご

そのままお出掛けさせなければ良いですよ!「くさいからお出かけできないねぇ。〇〇行けないねぇ残念だねぇ。」で

• 2月19日
こちゃママ

イヤがる時はよほど汚れている時以外は無理やり入れないです。
いやかーそんな日もあるよね~って言いながら
顔と身体拭いて、お股もおしりふきで綺麗に拭いて、パジャマに着替えさせて寝かせちゃいます😴

• みい

みい

毎日毎日嫌がるので、困り果ててます😭
    今日は脱衣場きたと思ったらおむつで逃走(笑)
    無理やり入れました💦

• 2月19日
🐰

アンパンマンのおもちゃがお風呂にあるので、アンパンマン探しに行こうか!アンパンマンどこかな〜?ってやってると、こっちだよ〜!ってお風呂まで連れてってくれたりします!
後はジャンプしよう!とか自分の足の上に乗せて一緒に歩いたり、遊びつつ脱衣所まで連れていったりするとその時にはイヤイヤが終わってたりとかします!👍

• みい

みい

うちの息子はアンパンマン好きなのに、何故かお風呂のおもちゃはトーマス選びました😆🎵
    息子はなかなか手強く、大人が遊んでるときたのに、今じゃ全く😒

足の上に乗って歩くのは息子も好きなので、早速明日やってみます😆👍

• 2月19日
はなさお

毎日イヤイヤしてたのでお風呂の時間が凄く億劫でした💦
好きなテレビをこれ見たら入るよと約束して見せて、お風呂にしかないおもちゃで遊びに行くよと誘ってました。
でも無理な時は無理矢理入らせてました😫

• みい

みい

うちはお風呂出たらYouTube観て良いよ!で誘いますが、最近はダメですね😭

お風呂にしかないおもちゃも最初はなかなか上がりたがらなかったのに入らなくなってしまい…😰💨

ご機嫌取れない時は、やはり無理やりですよね😣💦

• 2月19日