※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
子育て・グッズ

6か月の娘が下痢で心配。便秘知らずだったが、最近うんち回数多くなり、色も変化。離乳食の影響か?原因は何か気になる。

生後6か月の娘がいます。少し汚い質問になります🙏

今日うんちを5回しています。緑色から徐々に黄色になり下痢っぽくなりました。正直今まで下痢とかも気にしなかったので下痢なのか区別がつきません💦
がやっぱり回数多し心配になってきました😭

うんちの回数多いですかね?便秘知らずで今までに何回か1日にうんちする量多いなと思うときがありました。
ちなみに離乳食は5ヶ月からはじめてまだ1回食、今日はじめてコーンスープ(市販のレトルト)をあげ、あとは何回も食べてる10倍粥とりんごです。 なにか原因があるのでしょうか??😭

コメント

🌈

いつも5回くらいうんちしますか?
下痢っぽいのが5回なら胃腸炎とかもあるかもしれません😭外でたりしてるならお腹の風邪とか少し冷えちゃったとかもありえますね!
明日も下痢っぽいの出たら病院行っても良いと思いますよ😊下痢はお薬飲んでもすぐには良くならないので時間かかります( ;∀;)

• ままり!

ままり!

コメントありがとうございます😭
    月に2.3回くらいですかね、たまにあるので気になりました😭
    胃腸炎!外出してるのでありえますね🙄明日病院に行ってみようと思います😫

• 2月19日