※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べており、母乳が少なくなってきたためフォローアップミルクへの移行を考えています。卒乳も視野に入れており、移行のタイミングや方法について相談したいです。

フォローアップミルクへの移行について質問です。
現在10ヶ月の娘はモリモリ離乳食を食べます。
離乳食後の母乳は飲んでくれたり、飲まなかったり…で、たぶんあまり出なくなってきてると思います。
4月から保育園なので卒乳も視野に入れてます。

離乳食3回をよく食べるのならフォローアップミルクへ移行、とネットなどでは見るのですが、ウチの子もそろそろ移行した方がいいのでしょうか。
いまいちフォローアップミルクのあげ方がわかりません。

卒乳も3月頃からの予定でしたが、出が悪くなっているのであれば早めた方がいいのでしょうか。
その場合は普通のミルク?フォローアップミルク?

外出時に離乳食後の母乳をミルクにした時は、たっぷり160ml程飲む事が多いです。
身長は66センチ、体重8キロで少し小柄です。

コメント

nana

保育園ではミルクをあげると言われてますか?
友人は3月で1歳になるので3月で断乳しましたが、保育園側から一歳半の離乳食完了まではフォローアップミルクをあげるので練習していてくださいと言われてました🙌