※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎
家族・旦那

家から車で30分の実家に里帰り中です。旦那は仕事が終わってから毎日来…

家から車で30分の実家に里帰り中です。
旦那は仕事が終わってから毎日来てくれて、沐浴やオムツ替え、ミルクをあげたり抱っこしててくれます。
週末は泊まって夜中も面倒見てくれます。
でも2人の子供だから当然ですよね?
母から、旦那さんは仕事もあって大変だから休んでもらえとか、ちゃんと感謝しなさいと言われるけど、私の方が大変です。
むしろ30分で来れるんだから平日も泊まって面倒見てほしい

コメント

ひまわり

協力的な旦那さんですね!
仕事してるけど毎日来る人なんてなかなかいないと思います

当然ではないと思います。

何で里帰りしたんですか?

みきこ

二人の子供だから当たり前です!!
でもお母様が言う通り、当たり前と思わず感謝の気持ちは大切だと思います👏

まい

そこまで協力的なら里帰り必要ないと思います💦
昼間お母様が来れるなら来て手伝ってもらう方がいいのでは?と思いました。
確かに大変だし、きついし、2人の子供だから当たり前ですが、有難い環境だと感じるのも必要だと思いますよ。
世の中と自分を比べたらキリないので、お母様に一々言われるのが嫌ならば里帰りはやめて帰った方がいいと思いました。

りんご

お二人のお子さんですが感謝するのは当たり前だと思います。

抹茶ラテ

すごいっ!
協力的な旦那さんで素敵です!✨

我が家は3人いますが、そんなことしませんよ😂
里帰りは2人目は1週間、3人目はなしでしたが、母が昼間2時間ほど来て手伝ってもらってあとは1人で頑張ってたので💦
旦那は休みの日にお風呂やってくれたぐらいですよ〜

仕事で疲れても来てくれるなんて私なら感動します(笑)

里帰りに疲れるのであれば、帰ります😊
旦那さんも協力的ならなんとかなりそう!
って私は思います!

はな

お二人のお子さんなので、当たり前といえば当たり前ですが、丸一日仕事してから義実家に顔出してお子さんの面倒見て、自宅に帰り仕事に行き......

旦那さんだって大変ですよ。
自分ばっかり!!と思わず、相手を想いやって感謝の気持ちは必要だと思います。恵まれた環境ですよ。

わたしも自宅から車で30分の実家ですが、里帰り中旦那は1-2週間に1回程度しか来なかったですし、子供の世話は何もしませんでしたよ😑

くろーばー

育児する事自体は当然だと思います。親ですものね。
そして、補足の内容も私は分かります。
一番頑張ってるのは私だ!って思いますよね💦褒めて欲しい時は旦那さんに褒めて貰えば良いんですよ!うちは「褒めて!」って言って褒めちぎってもらいます。
母が育児するもの父は働いてるんだからって考えの方もたくさんいらっしゃいますからね💦

ただ、最後の平日も泊まって〜は、人それぞれだと思います。
私は平日夜寝かせてあげるから、休日頑張ってと考えるタイプです。
感謝はお互いにし合ったら良いと思います😊夫婦円満のコツと言われますし。

特に低月齢の頃は、何もしない父親も多い中、ちゃんと育児しててちゃんと父親として頑張ろうとしてて素敵な旦那さまだなって思います😊

旦那さんがそこまで協力的なら里帰りやめるのもいいかもしれませんね💦
私は里帰りしませんでしたが、旦那が協力的だったので問題なかったです✨里帰りでストレス溜まるなら早めに切り上げてお家に戻ってみては?
お母さんも娘だから言いたい事言えちゃうんだと思います😓

ma3

当然ですけど
当然にも感謝が必要なのではないでしょうか。

家にいる奥さんが
旦那さんのご飯作って当然
掃除して当然
洗濯物畳んで当然
陣痛耐えて子供産んで当然
これら「当然」といわれ旦那さんや家族から一つも感謝されなければ悲しいですよね…

朝も起きて仕事して帰ってきて夜中も毎日面倒見るのは
キツイと思います。

逆の立場で
旦那の実家に一日仕事した後通って、世話して夜中も面倒見てくれって言われたら…
私は厳しいなぁと思います。

兎

今日も来てもらって、お昼寝したら冷静になれました
皆さんありがとうございます
旦那にもありがとうと言って見送ろうと思います