※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲む際に苦労している。飲む途中で泣いてしまったり、乳首がペタンコになることがある。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使用している。上手に飲ませるコツを知りたい。

今、生後1ヶ月になるところです💡
搾乳40mlとミルク80mlを3時間おきにあげてます!

哺乳瓶の締めが悪くて飲めないのか、ミルクを飲んでる途中で嫌がり泣いて飲まなくなります😭
それと、哺乳瓶の乳首がペタンコになるときがあります。なぜでしょう😢??
哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、乳首は新生児用を使用しています💡

哺乳瓶で上手く飲ませるコツとかあったら教えて欲しいです!!

コメント

ちゅる(29)

空気穴?の位置とかは大丈夫ですか?
あと途中で嫌がるのは
げっぷが出そうになるからとかではないでしょうか?

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます!!
    空気穴は上にむければ良いんですよね??たぶん大丈夫だと思います💦
    げっぷですね!!確かに苦しそうにしたりしますし、飲んだ後のゲップも出たり出なかったりします😢
    飲んでる途中でもゲップさせてあげればいいんですかね!?

    • 2月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    上で大丈夫です!
    10分くらいは縦抱きにしてあげるといいですよ😊
    飲んでる最中なら、
    一度縦抱きにして
    背中さすってあげて
    また飲ませてあげると飲んでくれると思います(^^)

    • 2月19日
  • さき

    さき

    10分もするんですね!!💦
    産婦人科で1分しても出なかったら顔横向きにしておけば良いよと教わったのでそうしてました💦

    飲んでる最中でもいいんですね!!
    苦しそうにしてるけどどうすればいいかわからなくて心配してました😭💦
    今度やってみますね💡!!

    • 2月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちは、産院で
    10分くらいは縦抱きで
    トントンしてあげてねって言われました😊
    上手にげっぷできない子は
    1分だと出ないと思います( i _ i )

    • 2月19日
  • さき

    さき

    産院によって違うんですね💦
    めったにゲップ出たことなかったので短いかなーと思ってたんですが長くてもかわいそうかなとか悩んでました😓

    • 2月19日
ぽよたん

哺乳瓶を気持ち緩めに締めると中に空気が入るので乳首がペタンコにならなくなりますよ!

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます!!
    前に緩めにやったら隙間からぼたぼたこぼしてしまい、どれくらい締めたらいいのか混乱してしまいました(笑)💦
    やっぱり締め具合が大事なんですね💡
    ちょうどよい締め具合を見つけたいと思います!!

    • 2月19日