※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり☆.・
妊娠・出産

過去に流産経験あり。今日で7w5d。出血あり。病院から薬と安静指示。不安な気持ち。元気をもらいたい。

今日で7w5dです

前回,7w1dで診察を受けた際に標準より小さいと言われました
1週間後に来てくださいと言われていたのですが
今日,生理始めくらいの鮮血がショーツについていました
病院に電話したのですが,6wの時に茶色の血が出た時から処方している薬を飲んで安静にしていてくださいとの事でした

育つ時は育つし,無理な時は無理だからと…

去年の夏に,7wで稽留流産してしまっているので
不安でたまりません…>_<…

外出したのがいけなかったのか…
本当に自分は出産出来るのか…
また流産してしまうんじゃないか…
考えたくない事ばかり考えてしまいます(._.)

暗い内容でごめんなさい^_^;
皆さんに元気貰えたら嬉しいです>_<

コメント

ヒロっち

今日検診で心拍確認してきました❗️
最終月経で予定日を決めるそうですが、
私は排卵が遅れた為、最終月経で計算する予定日と赤ちゃんの大きさに1週間位誤差があるそうです。
なので最終月経計算では9w3dですが、お腹の赤ちゃんは8w3d程の大きさでした。
次回、予定日を確定すると言われました。

また、子宮に少し血が溜まっているから出血するかもしれないですが、あまり驚かないで下さいと言われました❗️

心拍は確認されましたか❓
まずは安静に、できる事をすると良いと思います☆

  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・

    返信ありがとうございます(^-^)

    心拍確認おめでとうございます(o^^o)

    そぉなんですね(・_・)
    じゃあ私も排卵日が遅れていたのかもしれないですねっ>_<3
    病院では小さいなー…としか言われなかったので
    大丈夫かなー❓^_^;
    と心配してました(*_*)

    その出血で赤ちゃんに問題は無いのですが❓(・_・;

    心拍はいちよう確認出来た…とは仰っていたのですが,順調とは言ってもらえなかったです(._.)

    はい☆
    できるだけゆっくりします(^ ^)

    • 2月13日
  • ヒロっち

    ヒロっち

    排卵が遅れたとしても、最終月経で予定日が確定してしまうと、ずっと小さく出るとも言われたので、もしかしたら排卵が遅れたのかもしれませんね☆
    これから出血するかもしれないと言われましたが特に指導もなかったので、心配する事ではないんだと認識しています❗️

    生命力を信じてゆっくりお過ごし下さい(^-^)

    • 2月13日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    そぉなんですね…(*_*)
    安心しました(o^^o)
    大きさは気にしない様にします(^ ^)

    前回出血が止まっていたのにお薬が出たという事はもしかするとあたしにも血の塊があったのかもしれませんね^_^;

    ありがとうございます☆
    あまり心配し過ぎず,信じてゆっくり過ごす様にします(*^o^*)

    • 2月13日
ひーこ1011

鮮血が出ると心配ですよね(ノω・`)

私も切迫流産で自宅安静中です。
今も茶色の出血が続いていて、止血剤飲んで寝てます。
私は11週で大量出血して入院しました。
入院中に、出血してる時は寝てるのが一番良いのよ!とにかく安静にして寝てて!って看護婦さんから言われました。

お薬を飲んで、トイレと食事以外はなるべく寝ててくださいね💦
あとは、あかちゃんの生命力を信じて応援するしかないです!

私も入院中はずっと寝て、お腹に語りかけてました。

大量出血して、最悪の事態を覚悟してって言われましたが、赤ちゃんは元気に育ってます(^ ^)

先生の指示に従って、赤ちゃん信じて寝ててください✨

  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・

    返信ありがとうございます(o^^o)

    はい
    ショーツに違和感を感じた時に嫌な予感がしたんです( ; ; )

    そぉなんですね>_<3
    ひーこさんも安静中なんですね>_<

    はい3
    できるだけ横になっていようと思います( ; ; )

    覚悟してって言われても絶対出来ないですよね(*_*)
    赤ちゃん,元気で良かったですね(o^^o)

    あたしの赤ちゃんもきっと大丈夫と信じて安静にします‼️(*^o^*)

    • 2月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ちょっとベタついたり、違和感を感じてトイレ行くとき、本当に怖いです(ノω・`)

    覚悟してって言われた時は号泣しましたf^_^;

    とにかく安静にしてくださいね✨お大事に✨

    • 2月13日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    まさか…って思いますよね>_<

    ですよね( ; ; )
    本当に赤ちゃん元気で良かったです(o^^o)

    はい^ ^
    ありがとうございます☆

    ひーこさんもお身体ご自愛ください(^ ^)

    • 2月13日
ミルトン00

鮮血は心配ですね😣
確かに正直言えば育つ時は何してても育つしだめになってしまう時は何に気をつけててもそういう運命だと私も先生に言われました。

前回流産したのでその時に。。
なので特にしないほうがいいという事をしてないならママに大きな問題はないので赤ちゃん信じましょう☺️
出血があっても元気な子もたくさんいますし🌟
1週間後だとあと数日で病院ですよね。お仕事など都合大丈夫でしたら出来るだけ安静にして、病院で無事を確認出来るといいですね☺️
私も前回7w頃で帰っていってしまったので初期の方は不安でたまりませんでした😥
つかまっててね!帰っていかないでね!っていつも言ってましたz

  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・

    返信ありがとうございます(o^^o)

    はい>_<
    1人家で焦りまくりました(*_*)

    甘えかもしれませんが…大丈夫じゃなくても大丈夫って言って欲しいですよね^_^;

    はい^ ^
    お腹の子を信じて毎日話しかけます(*^o^*)

    火曜日が診察予定なのですが,
    早く来て欲しいよぉな来て欲しくないよぉな…
    1度経験してしまうと安定するまで不安でしょうがないですよね( ; ; )

    あたしも早く安定期に入って欲しいです>_<

    • 2月13日
  • ミルトン00

    ミルトン00

    日本の病院は見てくださいと言えば見てくれると聞いたのですが、心配なのではやめに見てくださいと言ってもダメなんですかね。。
    私は日本在住ではないんですが出産まで3回しか超音波をしない流れなのでいつも心配です😥
    やはりどんな状態も目で見て安心出来ますよね。

    1度流産を経験すると、「陽性を見てから出産まで普通は問題なく育っていくもの」と思ってた以前から一転、いつも不安になっちゃいますよね。

    お医者さんからしたら心配しすぎって思うかもしれませんが、その不安にも寄り添って見てくれると嬉しいですよねー

    主さんの赤ちゃんが元気で成長してますように。。。🌟

    • 2月13日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    火曜日が診察予定日だった事もあり,
    火曜日に来てね‼️と言われてしまったので
    先に診て欲しいとは言えなかったんですよね^_^;

    3回しか超音波をしないとか…不安で仕方ないですね>_<
    海外だとそんなに違うとか驚きです(*_*)
    胎動が感じれるくらいまで大きくなってくれたら安心出来そうですけどそれまでが長いです(._.)

    本当にそぉ思います( ; ; )
    先生は何百,何千って見てきてるかもしれないけど,
    私は2回目やし,不安やねん‼️
    って思います^_^;
    心配症なのもあるかもしれませんが…

    ありがとうございます(o^^o)
    信じて火曜日まで耐えます(⌒-⌒; )

    • 2月14日
ロペうさぎ

お気持ち痛いほどわかますf^_^;)

私は5週で生理1日目ほどの鮮血がでて仕事も休んで自宅安静中です。2日前にも茶色い出血がでてます。
昨年6月に6週で流産、10月には稽留流産をして今回の妊娠を迎えました。

赤ちゃんの育つ力を信じるしかないとのことで、経験上分かってはいるけど、不安で押しつぶされそうな毎日です。

出血とかさへなかったら、喜びながらこの時期を迎えていただろうに、出血があると、流産のことをどうしても考えてしまいますよね。。

お母さんになる為に、いろいろ試されてるんだと思って、お互いどーんと構えられるように頑張りましょうね。出産しても、子育てでも心配ごとは尽きないってきくので、きっと、今から自分の子供信じる練習ですね(*^^*)

  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    返信ありがとうございます(o^^o)

    本当に怖いですよね^_^;
    お仕事も休んで…となると色々気になりますよね(*_*)

    ロペうさぎさんも辛い経験されたんですね>_<
    私は去年の夏はもぉ何もやる気が起きなくて大変でした( ; ; )

    本当に何もなく過ごせてるのが幸せなんやなぁと改めて思います(._.)
    不安でいっぱいだし,お腹のおっきな妊婦さんを見ると羨ましくて仕方ないです…>_<…

    はい^ ^
    これからいっぱい楽しみを迎える為に今頑張らないとダメですね(o^^o)

    ロペうさぎさんも元気な赤ちゃんに会える様祈ってます☆(^ν^)

    • 2月14日