※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について、コニーが候補です。他におすすめの首すわり前用抱っこ紐を教えて欲しいです。使用感や経験を共有してくださる方、話を聞かせてください。

エルゴのサブとしてシンプルな抱っこ紐の購入を検討しています。

まだ慣れてないのもあると思うんですが、毎回抱っこ紐でぐずるので保健師さんの赤ちゃん訪問で見てもらったところ、小さいうちは一枚布のピタッと密着するタイプの抱っこ紐を使うのも1つの案だとアドバイス頂きました。

ボバラップのように自分で結ぶのは毎回となるとちょっと手間かなと思い、今のところコニーが第一候補です。
使用されてる方いらっしゃいましたら使用感など教えて頂きたいです✨
また他に首すわり前の赤ちゃんが使えるものでおススメありますでしょうか?

多機能タイプの抱っこ紐から乗り換えた・私のようにサブとしてもう1つ抱っこ紐を購入されたという方、よろしければお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

おもち☺︎

こんにちは😊

うちも最初エルゴを購入して使用していたのですが、付け方になかなか慣れず子供も小さめで産まれたのもあってかなかなかフィットしなくて毎回汗だくで付けてました笑

なのでベビービョルンが日本人の体型には合っているとここで見かけたので、ベビービョルン 購入しました🧡とても使いやすいです🧡

コニーではなくて申し訳ないですが、ご参考までに😊

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    とんでもないです💕
    参考になります☺️
    ベビービョルンも人気ですよね!
    新生児からインサートなしで使えるものとなるとかなり限られたのでエルゴにしましたが、もっと時間をかけて吟味すべきだったのかもしれません😭
    今度見に行ってみます😊

• 2月19日
ma

先週、ベビービョルンからエルゴに買い替えました。
赤ちゃん小さいうちはベビービョルン最強です❣️慣れてるってのもあると思いますが。つけるのラクだし首がしっかり支えられるのでガシガシ歩けます。
コニーは友達が使ってますが、良いと聞きました。装着もラクだし持ち運びしやすそうです。ただ寝ちゃったら首を支えないといけないみたいです。

• mari

mari

ベビービョルンすごく良さそうですね!
    ちなみにベビービョルンの何を使用されてましたか?👶
    コニーの利点はメディアでよく目にするのですが、首を支えなきゃいけないというのは始めて聞きました🤔
    2個目となるとなおさら失敗したくなくて迷います…笑

• 2月19日
  • ma

ma

ベビービョルンはオリジナルです!メッシュとかでもなくたぶん一番安価なタイプだと思います。きつくもなくゆるくもなくちょうどいいです👌寝かしつけもエルゴより断然ラクです〜
    コニーは首がすわっても寝ちゃうとぐらついちゃうので、片手で支える感じになっちゃいますね。でも布なのに意外にしっかりしてますよね!

• 2月20日
  • mari

mari

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月20日
mari

ありがとうございます!
なるほど✨
コニーもネットで見てるとメインで使ってる方もいるんですが、周りで使ってる人がいなくて迷ってしまって🤔
ベビービョルン今度見てみます☺️
ありがとうございます💕

ひな*4児mama

コニーをメインで使ってます。
布が柔らかくて肌触りが良いですし、うちの子はコニーに入れてるとすぐ寝ます(笑)
布が柔らかいので、こどもの足が当たる場所も赤くなったりしにくいです☺️

いまコニーと似たようなので、pognaeというヒップシートもつけられるやつと、メイアンドマイというのもあるようですよ。

インスタされていたら、検索したら出てきます😊

• mari

mari

インスタで見てると皆さんすぐ寝てくれるって書かれてますよね💓
    寝ちゃうと首ぐらぐらしちゃいますか?🤔
    色によっ伸び方に差があってサイズ選びが難しいようなんですが、差し支えなければ使用されてる色やサイズなど教えて頂けますか?🙇‍♀️
    質問ばかりですみません😭

pognaeは見たこともあったんですが、メイアンドマイは初めて聞きました!
    さっそく見てみます🥰

• 2月20日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

うちはまだ布に頭が入るので、頭を入れるとぐらぐら大丈夫ですし、補助紐で頭を支える方法も紹介されています😊

私はちょっと体型が大きめなので、インスタでコニーのサイズ選びのポイントを載せてる方のをつけときますね😊

pognaeは一昨日ぐらいに発売されたやつです。
    メイアンドマイは、コニーの腰部分がベルトのやつです。

• 2月20日
  • mari

mari

補助紐で頭も支えられるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます🥰✨
    今は布タイプのものでも本当に色々なものがありますね!
    コニーのように調節ができないタイプのものこそ実際に着けてみられたら良いんですけどね🤔
    教えて頂いた物も含めてじっくり吟味してみます☺️
    ありがとうございました💓

• 2月20日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

もしコニーにされたら、インスタで「#コニー抱っこ紐」と「#コニー関連」をみたら色々わかって良いと思います😊

• 2月20日