※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめスカイ
妊娠・出産

昨日下腹部痛が強く、頸管が短く切迫流産で自宅安静中。日常生活を送れる方の経験を知りたい。2週間後の受診まで、他にできることはあるか不安。

昨日下腹部痛が強くあり、今日受診したら頸管長が25ミリと短く、切迫流産で自宅安静と言われました(>人<;)もう不安がいっぱいで頭が真っ白です。
この時期(妊娠20週頃)で切迫流産と診断され、自宅安静後、普通に日常生活が送れるようになった方っていらっしゃいますか?その際は、どういった経過追いましたか?
仕事も急に休むことになり迷惑かけることになるし、いろいろ不安です。
次の受診は2週間後。とにかく、横になって安静にしたいと思いますが…他にできることはないでしょうか?(・_・;

コメント

なりぽんぬ

私も自宅安静の時ありました〜

確か23週くらいの時だったかな?長さが2㎝になってしまっていて(^◇^;)

でも、2週間後の検診で特に問題なく、普通の生活に戻りましたよ(o^^o) 子供も何事も無く産まれてきました〜

私の場合は、家で安静にしていた…というか、ダラダラ過ごしていました(笑)気分転換に近場にご飯食べに行くぐらいはしていましたし(^^)

不安ですよね〜(u_u)
でも、きっと子供ちゃんが、ママに頑張りすぎないで!って言ってくれてるんです(o^^o)
穏やかにのんび〜りして下さい(^^)

ベビちゃん産まれたら眠れない日々ですから、今のうちにゆっくりして下さいね(*^o^*)

• ゆめスカイ

ゆめスカイ

2センチでも入院にならず、自宅安静で済んだんですかー?
    でも2週間後問題なくてよかったですね(*´∀`)でもその後も張り止め薬とか飲み続けたんですか?

ダラダラ(笑)私も医者から布団でゴロゴロ過ごしてて〜って軽く言われました(笑)
    外出されてたんですね!すごい♪2週間引きこもったことないから、この先不安でしたが気分転換に外出るのもいいですね☆

ありがとうございます☆
    今のうちゆっくり過ごしたいと思います!

• 2月13日
  • なりぽんぬ

なりぽんぬ

そうですね〜、
    自宅安静でした(笑)

ただ私の場合は張り止めとかも貰わなかったし、妊娠中そういった薬は1度も飲みませんでしたよ(^^)

でも8ヶ月くらいまで、胎児の大きさが小さく、このままだと大きい病院に行ってもらいますとか脅されていました(笑)

まあ結局予定日ジャストで、標準的な大きさで産まれてきましたが〜(^^)

あまり気負いせず、ゆっくりして下さいね(o^^o)

• 2月13日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

張るだけが切迫流産ってわけじゃないんですね〜!私は昨日からやたら張って今張り止めにお世話んなってます(・_・;
    赤ちゃんはポコポコ元気なのが救いですが、2週間後治ってなかったら転院です…(◎_◎;)恐怖w

ほんとですね♪ありがとうございます!ちょっと気持ち楽になりました☆

• 2月13日