※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
子育て・グッズ

娘が高熱で、病院で薬をもらいました。機嫌はいいが熱が続く場合、月曜日に再度病院へ。水分補給が苦手な子にはどうやって飲ませるか悩んでいます。

またまた質問お願いいたします(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
娘が高熱なんですが、何をすればいいのでしょう?

昨日の夕方から鼻水ジュルジュルで
夜も詰まってろくに寝れず、
今日朝熱が38.0あり
病院へいって、鼻水の薬と座薬もらいました

朝ごはんはよく食べ、病院から帰ってきて38.6分
お昼はあまり食べず、
母乳を何度かに分けて飲んでいます
熱で身体がうまく動かないのか、
ハイハイをしても1歩で力尽き転がって移動します
ですが、昨日からずーーっと機嫌はいいです。
眠くて泣くぐらい。

病院では、熱が続けば月曜日にまたおいで…と。
座薬は38.5以上で機嫌が悪かったりしたらとのことです

機嫌がいい場合、何をしてあげれば得策何でしょう:( ;´꒳`;):
機嫌はいいものの、ハァハァ言ってると可哀想で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
鼻水は吸ったりしてます

ちなみに今はおデコと、首裏に冷えピタ貼ってます

水分はこまめに飲ませようとするのですが、
元々水分補給が嫌いな子で、すっごく必要にならないと飲みません。
そう言う子の場合どうやって飲ますべきですか??

母乳をこまめにあげていますが、3回食になりだいぶ出る量も減ってるので足りてるのか…(´×ω×`)

色々知恵、経験者の言葉お願いいたします(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

コメント

cyoku

高熱お辛いですね、、、
可能であれば、わきと股の付け根の方が解熱の効果が高いです(^^)
うちの上もあまり水分をとるこではないので、アクアライトを飲ませてました!
とりあえず、必要な時に飲めるのであれば、その時あげるしかないですね、、、
嫌いな子は本当に飲まないので、、後は一口づつ時間をかけでスプーンで飲ませたりしてました、、、

• あやにゃん

あやにゃん

回答ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/
    脇 股やってみます(๑>∀<๑)
    無知ですいません、アクアライトとはなんですか??
    やっぱり地道に水分補給が大事ですね:( ;´꒳`;):

• 2月13日
  • cyoku

cyoku

子どもようのアクエリみたいなもので、アクエリとかより、体内への水分吸収率が高い飲み物です!
    私は地道に飲める時にあげてました!
    嫌がるのを無理に上げて、ぐずぐずされて、不機嫌で、泣きっぱなしも辛いので、、
    お母さんも気を張りっぱなしで辛いですが、少しだけでも気を抜いてくださいね(。>д<)
    うちは上が1週間、高熱が続いて喉が少しやっかいでした赤いから風邪でしょうと言われた事があります。

• 2月13日
  • あやにゃん

あやにゃん

そ〜なんですね!!
    今度買ってみます!!
    そーなんですよね、無理やりあげると怒るし考えもんですよね:( ;´꒳`;):
    1週間高熱辛い!!
    はい、ゆったり頑張ります(๑>∀<๑)
    いろいろ教えていただきありがとうございました!!

• 2月13日
きいとママちゃん

水分がダメなら、水分多目のお粥やスープなどはどうですかね?後は、乳児用のポカリスエットなどはどうでしょうか?
ゼリーも食べれそうならあげてもいいと思いますよ♪

鼻づまり可哀想ですよね💦
うちの娘は鼻水が出始めたらほぼ中耳炎になってます😣
目耳鼻はつながってるので、鼻水が出てるなら中耳炎の可能性もあるかもしれないですね😣

• あやにゃん

あやにゃん

回答ありがとうございます!
    離乳食で補給やってみます!
    ゼリー!!あげてみます!!大人用でいいんですかね??

中耳炎になっちゃうってよく聞きますね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)中耳炎って熱出るんですか??
    無知ですいません:( ;´꒳`;):

• 2月13日
  • きいとママちゃん

きいとママちゃん

娘の場合は、熱は出る時と出ない時もあるんですけど、出ると38度前後の熱が出る事もありました。
    ただ、中耳炎だと小児科では見てくれない事もあるので、耳鼻咽喉科に行かないと行けないです。

ゼリーは大人用でもいいと思いますが、心配なら西松屋や赤ちゃん本舗などにもありますよ♪

• 2月13日
  • あやにゃん

あやにゃん

詳しくありがとうございます!!
    そうなんですね(´×ω×`)
    期間的には長く熱出るのでしょうか??
    小児科だと診断も難しいですかね??
    色々聞いちゃってすいません(__)

• 2月13日
  • きいとママちゃん

きいとママちゃん

全然大丈夫ですよ★

熱も子供よると思うですけど、うちの子は1日で下がる事が殆どです。
    耳の中を見る専用の道具があるので、小児科だと無い所が殆どだと思います💦

うちは、鼻水や咳が出始めたら最初に耳鼻咽喉科に行くようにしてますよ*˙︶˙*)ノ

• 2月13日
  • あやにゃん

あやにゃん

そ〜なんですね!!とっても勉強になりました٩( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!!
    今度の病院の時に一応聞いてみて、なりやすいなら今度耳鼻科も行ってみます(๑>∀<๑)♥
    たくさん回答ありがとうございました!!

• 2月13日