※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

群馬県大泉町に住んでます。今度子供の4ヶ月検診があります。抱っこ紐は…

群馬県大泉町に住んでます。今度子供の4ヶ月検診があります。抱っこ紐はあった方がいいですか?それともない方がいいですか?バスタオルは持って行った方がいいですか?他に持って行った方がいいものはありますか?
どのぐらい早く行った方がいいですか?
混みますか?1時間以上かかりますか?

コメント

きい

抱っこ紐はあった方がいいと思います✨あたしは人数が多い月なのか時間もかかり抱っこ紐を持って行き助かりました😂
他にはいつものお出かけと変わらない用意で大丈夫だと思います。
母子手帳と検診の紙をお忘れなく😃
スタートは時間で始まりますが、
行った順から案内されるので受付より少し早めに行き順番を取ることをお勧めします‼️
あたしは受付始まったくらいに行ったらすでにかなりの人数がいて案内されるまでにかなり時間がかかりました💦
ちなみに全部で2時間以上かかりました😭

• ひろ

ひろ

抱っこ紐持参で行きたいと思います。
    2時間はすごいですね!
    早めに行って順番を取りたいと思います。
    色々教えていただき、ありがとうございます😊

• 2月19日
きっちん

大泉ではないですが、伊勢崎です(*^^*)
4ヶ月検診の時は体重の時一度オムツ一枚にして、そのあと服は着せないでと言われたのでバスタオルやおくるみなどあって良かったです(^^)
私の場合は裸にしてから待ってる時間が長かったので抱っこ紐邪魔になってしまって…(^◇^;)
いらなかったかな?と思ってますが、私自身が抱っこ紐より素手抱っこの方が楽だからかもしれません(><)
15分くらい前について7番目でした(^^)

• ひろ

ひろ

オムツ一枚だったら、バスタオルがあった方がいいですね!
    裸にしてる時間が長かったら、確かに抱っこ紐は邪魔になりますね。
    むずかしい。
    時間は出来るだけ早めに行きたいと思います。

• 2月20日